【トランジット悲劇 ホーチミン 女子一人旅⑨】 | Ami | ライフデザインコーチ

Ami | ライフデザインコーチ

【ブレない軸と自己肯定感で人生をデザイン】
■1年間不登校→法政大学現役合格→3ヶ月で退学
■女性比率たった3%の職場で周囲を巻き込む力
■リケジョエンジニア→大手ベンチャーで法人営業転職経験
■リケジョ学生団体代表

 

 

 

    

ブレない軸と自己肯定感で人生をデザイン🌈

ライフデザインコーチ 村田亜美

 

〜profile〜

工学部卒業後

大手自動車部品メーカー エンジニア職

ベンチャー系人材 営業職へ転職

その後、脳科学・心理学に基づいた

コーチングを学び独立

 

〉〉自己紹介はこちら!〈〈

 

 

ハート各種SNSハート

 

①セッションや先行のご案内はこちら

〉〉公式LINE〈〈

 

②毎日発信!日常にちょっとプラスを

〉〉Instagram〈〈

 

 

↑画像クリックラブラブ

 

先日も公式LINEのご登録からお問い合わせいただき

体験セッションをさせていただきました!

コーチングって何?って方も

気になった際はお気軽にLINEよりお問い合わせくださいねおねがい

 

 

 

さぁーて!ホーチミン旅行記も今日で最終回です!

 

やっとかいなニヤリって感じでしょうか?笑

 

 

最後にホーチミンの高島屋の地下に寄って

スイーツやお土産やらを物色

 

 

ジャーン!

ベトナムで有名なチョコレート 

MAROU

のアイスクリーム

 

トッピングでチョコとマシュマロ入れて美味しかった〜!

 

ベトナムはカカオの生産が世界で2位なのです

だから、チョコレートも多いし、豆系も多かった

(何?豆系って笑)

 

MAISON MAROU

 

でも暑くて溶けるだろうと思って

チョコは買いませんでした

 

違うお店で瓶に入ったチョコレートを購入!

 

 

 

あとはコーヒーやらドライフルーツをたくさん!

東南アジアでドライフルーツ安いよね〜

 

 

なんだかんだして空港に向かいました

 

帰りは

ホーチミン→ハノイ→名古屋

 

とハノイ乗り継ぎで帰宅

 

の予定が!!!

 

事件発生です

 

その名も

 

「トランジット悲劇」

 

ガーンガーンガーン

 

 

2時間しか乗り継ぎ時間がないのに

 

ホーチミン発が2時間遅れ、、、

 

 

この時期のベトナムは雨季なので

毎日のようにスコールが降っていて

今回も大雨の影響で遅れているのだとガーン

 

 

とりあえず2時間遅れでホーチミンを出発し

 

これ、間に合うのか?と

ソワソワしながらとりあえず嵐のライブを機内で見て

 

 

さぁハノイ着!!!

 

 

 

悪い予感が的中えーん

 

 

 

 

名古屋行きはさっきtake offしちゃったよとびっくり

 

泣ける笑い泣き

 

ガーン

 

 

はぁ、、、こんなこと人生で初めてや、、、

 

そして2択を迫られた

 

①1時間後に福岡行きが出るからそれに乗る

②24時間後の同じ時間に名古屋行きが出るからそれまでハノイで過ごす

 

 

ものすごい迷ったけれど

 

日本食が食べたかったので①を選びました

 

 

今冷静に考えると

迷わず①だろ!って感じだけど(笑)

 

だって知らない空港にしかも夜中の0時に

ぽいってされても困りませんか?笑

 

 

はい着きました

福岡空港(笑)

 

 

今写真で見て思うけど

この茶ひよこ🐥美味しそうおねがい

なんで買わんかったんや、、、

 

 

しっかり福岡満喫

 

母がめんべい好きなのでこちらもお買い上げ

 

 

 

あともう一つ

 

福岡空港で出会った絶品お菓子があるので

 

次回のブログでご紹介しますねウインク

 

 

最後はトランジット悲劇で終わりましたが

 

 

無事に人生初1人海外旅行が終わって

安全に帰宅できて何よりです飛び出すハート

 

 

やっぱり、海外旅行って楽しいな!

 

知らないことや知らない景色に触れるのが

 

好きみたいです

 

 

ホーチミン旅行記お付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

それではまたお願い