新調した夏布団とかき氷 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますひまわり

北軽井沢は避暑地で基本涼しいのですが、今回は夜寝ていて初めて暑いと思いました。

母や他の人は「暑くない」ということでしたが、夜でも食事の後とか汗ばむことあって扇風機いるなぁと思ったり。
扇風機もエアコンもないし(今まで必要性も感じなかった)
仕方ないので、団扇であおいでみたり。

気温は日中で室温24℃どまり、だったので十分涼しいのですが、湿気かな~

台風来てたしね。


今までは、夏でも、長袖着て、綿毛布を敷いて
布団被って寝てたんですよ。

あみも気持ち良さそうに寝てるでしょ?


この敷布が今年は暑くて我慢できず、しまむらに夏用の敷きパッドを買いに行きました。

こういう敷きパッドだけで何十種類もあって迷いました。

タオル地とポリエステルのリバーシブルになってます。
けっこう厚みもあってふかふかしてきもちいいです。

掛け布団は前から使ってたニトリの夏布団。

夜は外気温17~18℃くらいになるので、窓開けてると逆に寒くなっちゃいます。
布団にくるまって眠るのは気持ちよくって幸せ感じます。ニコニコ


国道144号、406号沿いの瀬戸の滝
ここも涼しくて気持ちよかったです。
深くないし小さな滝なので水遊びもできます。

郷土資料館前のインフォメーションセンターでかき氷たべました。

練乳マンゴー🥭味です。
夜店のかき氷みたいなのかと思ったら、
マンゴー感もあってシロップがおいしかった。
イチゴ味もつぶつぶ感のある生シロップでかなりおいしいです。

これは小で300円です。(小でもちょうどいい量)
アイスコーヒーも200円でした。
今時にしては安くていいです。


氷はキメあらかったけど、全体的に満足イエローハート


他にも書いた記事あるけど何度かトライしても投稿できなかったので、また後程投稿します。




 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート