山へ向かって | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますうさぎ

今年のお盆は山へ来ることできました。

こちらは涼しいので気温としては快適です。

が!洗濯物乾かないとかいうこと、山なので虫がいることは、ややストレスです。
もちろん天然のエアコンは心身を癒してくれます。

もう一つ、ストレスといえば、電波状況が悪いこと。もやもや

時間帯、天候、場所で繋がらなくなってしまうことも。
ブログは記事を読んだりアップロードに時間かかってしまいまって何度かトライしてなんとかの状態魂が抜ける

デジタル・デトックスにはなりますが、、、
ふだんどっぷりなので不便。
ご迷惑かけますが、宜しくお願いいたします🙇‍♀️


普段住んでるところの風景は山もみえないし人口密度もすごく高くごみごみ、、、
緑も街路樹くらいであまりないので、移動中でも開けた景色はいいなあと思います。ニコニコ



あみがなくなって約3年。
相棒がいないことに泣きながら、ローテンションで走った道も、だんだん一人ドライブにも慣れてきて少しずつ、、
景色みて気分がほんの少しは上がるようになってきた気がします。


山に向かって走っているのでだんだんと山が迫ってくる様子です。


お盆のピークの時だったので高速は渋滞で
一般道だけで移動しました。
高速は玉突き事故とか怖いし特に混んでるときは乗りたくないと思うようになって、のんびり気楽に走ってきました。

浦和インター近辺の国道だけいつもより渋滞してたけど、あとは渋滞とかなく走りやすかったです。


浦和インター越えてから並行してる東北道(高速)みたら、自分が走ってる国道のほうがスピード出てました。
お金払って高速道路のほうが混んでたら損した気分になるので、正解でした。


埼玉県内の通称「稲穂通り」、
正式名は南北埼広域農道と言います。
信号少ないし、渋滞したの見たことない道です。

国道17号バイパスに入って途中分岐を前橋方面へ。
上武道路も信号少ないし比較的空いてて走りやすいです。
(あみがなくなってからこの道は走るようになりました。)

去年、帰り道、母乗せて普通に走ってたら、白バイが横に来て警察官がジロジロみてきたんです。
「なんやろ?」と思ったら、「スピードが出過ぎですよ!」とアナウンスされました。アセアセ
速度みてなかったけど80km近くは出てたのかもしれません。滝汗
スピード違反してる感覚もなかったし、気を付けないとスピードが出すぎてしまうので、皆様を気をつけてください。
(注意で済んでよかったけど、今後は気を付けようと思いましたアセアセ)

「赤城山」の道路標識
山へ向かってる気持ちになりますね。

山に近づいていきました!
途中外気温41℃のとこもありましたよ煽り

涼しいとこへ行くには、埼玉と群馬の酷暑地帯も通過しなくちゃいけません

今回は、わたしの車のナビにはない上信自動車道も渋川から通ってきました。
Googleマップのナビは最新なのでうまくはいれました。
旧道でも混んでないからそんなに所要時間変わらないけど、走りやすいですね。

3年前までは嬬恋村インするのに、二度上峠や碓氷峠通ってきましたが、特に悪天候時は峠道を通らないこのルートはいいと思います。




山に来ました。
最後の休憩は、道の駅あがつま渓で。
足湯もしたんですが、温泉じゃなくて冷泉でした。
車はエアコンついてるとはいえ、37℃以上の暑さの中走ってきたので頭痛くなるし、かなり疲れました。

到着した日はとうもろこしも食べました。


 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート