印象派展 モネからアメリカへ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますクローバー

この日の続き。

普段は動かざること山の如し・・・⛰️
な私ですが、
(子どもの頃からじーっとして遊ぶのは得意でした)
時々、やたら活動的になります。

この日は超アクティブな一日でした。

(隠れたスタミナの持ち主かも)


上野公園では都立美術館で印象派展「印象派 モネからアメリカへ ~ウスター美術館所蔵~」やっていて、行ってきました。

中の作品は写真撮っては行けなかったので、撮影可能エリアのみです。



印象派、光が絵画に描かれていて明るくきれいな絵が多いので、心が明るくなります。



日曜日ということもあり、大変な人混みで、、、
しっかりみれなかったけど、とてもよかったですキラキラ
心が明るくなるきれいな絵が多かった!ニコニコ



印象派というとモネが有名ですが、
こんなキャンディも売ってました流れ星



パンフレット流れ星





別の日のランチ。

ところ変わりまして、イオンモール与野にある中華屋さんのランチです。

初めて行ったショッピングモールなのでお店とかもよくわからないけど、行ったことない中華の店へ。

油淋鶏定食、餃子つきを注文。

なかなかのボリュームでした。




メニューが豊富すぎてめちゃ迷いましたアセアセ

今後の参考にアップしておきます!







この日モールでやっていた保険会社のイベントで器に絵付け体験をしました。

シールみたいなのを貼るだけで、簡単でした。

わたしはお湯のみにアルパカさんを。



後日出来上がったものを届けていただきました。




なかなかかわゆくふんわり風船ハート出来上がり大満足。ウインク



アルパカさん三匹。全員顔が違うよ。




あみちゃん虹あしあとです。
私のなかではまだ生きてて毎日思っていて、
最近でもよく夢に出てきます。

今朝はあみはでてこなかったけどお寺で御朱印もらうという夢でした。
それから寺の子がお土産で売ってたタケノコの皮だったかとうもろこしの皮だったかで作られた洗顔用スポンジを買おうとしてました。
(最近タケノコ大量にもらったのでその影響ですね)

御朱印のデザインから、動物たちのお墓のあるお寺でした。
わたしもあみも入る予定なのでご縁の深いお寺です。それは、ちょっと不思議キラキラ



2018年11月、谷中銀座でのあみピンクハート


お茶したとき。




 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート