個人情報流出でクオカードもらいました(-_-;) | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますクローバー

最近、夜足先が冷えてこたつが恋しいです。

それで、一週間くらい前から電気毛布稼働!
(膝掛けとして使います)

思い起こせば、去年は湿疹で体を温めるという行為事態敬遠してたのであんまり寒さがどうとか
思わなかったんです。
去年は電気毛布使いませんでした。

週一で皮膚科通い、二時間おきに痒くて起きて、常にアイスパックで患部を冷やせるように保冷剤は枕元にいくつも保冷バッグにいれておいたりし、、、ほんとつらかった。えーん
寒さを忘れるほどに。

今も完全に治った訳じゃないけど、去年の冬ほどひどくないです。
寒いと感じていられるということは、
皮膚炎がマシということ。ほんわか

人並みに寒いと感じられる余裕があることは
幸せです。おやすみ花

(幸せのハードルがほんま低くなった)

痒くない、痛くない、気持ち悪くない・・・

ついでに、ごはんがおいしい・・・もぐもぐ

この状態で、たいへん有り難いです。

そこに快便と快眠ならハッピーボーナスもの札束ですよ爆笑ルンルン

耳鳴り治ったら最高星です。

といっても、命に関わるほどの寒いところにいるわけではないのでそんなこと言ってられるんだろうと思います。

今はお腹の湿疹が治らず、やはり、夜痒くなるのでまた夜だけ保冷剤使ってます笑い泣き
痒くて起きてしまう日もあります。
お腹は2~3か月治らなくてお腹に何か問題でもあるんじゃないかと思えてきました。

耳鳴りといい、皮膚や耳の問題というより、
ホルモンや自律神経なのかな、、、凝視


先週、こんなのメール届きました。


個人情報漏洩の迷惑料?でもらいました。

500円分のクオカード。



去年発覚したこの事件ですね。




NTT マーケティングアクトProCXというテレマーケティングを行う会社のコールセンターシステムの運用保守業務を行うNTT ビジネスソリューションズの派遣社員がクライアントの顧客リストを名簿屋に売っていたんです。
流出件数は900万件以上!(59社分!)
そのうち、400万件以上!が山田養蜂場の顧客リストでそこに私の個人情報が入ってたらしいです。


今のところ、他社からセールス電話はかかってきてないですが、正直気持ちよくないですね。
500円もらっても素直に喜べないです。
こういうのはね。ショボーン

お詫び文:NTT マーケティングアクトProCX

お詫び文:山田養蜂場


悪質です。
なぜかというとこの派遣社員は2013年から10年以上に渡り、流出させていて、この人が一番悪いのは確かですが、NTT子会社は会社としても管理体制が相当にずさんだったからです。

山田養蜂場の複数の顧客が知らない会社から勧誘の電話とかかかってくるからおかしい、情報漏れてるんじゃないかと疑って山田養蜂場に連絡して、
山田養蜂場はNTT マーケティングアクトProCXにそのことを言ったにも関わらず、そのときはその可能性はないとか言われたらしいです。

結局は山田養蜂場が相談していた岡山県警から指摘を受けて流出が発覚したということなのです。

警察沙汰になってやっと内部調査したってことですか???


山田養蜂場の名簿は都内の貴金属会社に売られてたみたいですが、うちには勧誘の電話はかかってきてませんでした。
ターゲットからはずされたみたいです。

住所とかで金持ちっぽい人に電話してる?


あらゆるとこで個人情報は漏洩しますから、
今の時代ほんと気を付けなくちゃとおもいます。

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート