2023年クリスマス☆お姫様だったあみ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますクリスマスツリー

メリクリ~サンタクリスマスツリー

て、大分過ぎちゃったけど。アセアセ


我が家にあみをお迎えした年(2008年)、
天使の愛実が地上で初めて迎えるクリスマス。

生後半年でまだ幼い頃。
スリムだったんです。


クリスマスイブは、母家族と妹家族と我が家(あみと私)の賑やかクリスマスでした。
この頃はみんな生きてたし楽しかったな。
写真には写ってないけど、ふくとまじゅの親子犬ビーグル犬あたま、妹もいて、ほんまにぎやかクリスマスでした。



15年後・・・。


イヴは時間もなかったしクリスマス的なことする予定は全くなかったんですが、
ミニスーパーに行ったら、サンタさんサンタのショートケーキショートケーキが売ってて買っちゃった。

200円と超プチプラ笑
気分だけねほっこり
どこやらのケーキとちがってカップにはいってたからもちろん崩れてませんよ!

晩御飯は人様に全く見せるつもりなかったんで
(記録のために写真撮ってた)
全く映えなくて恥ずかしいけど、
冷凍庫、冷蔵庫の在庫整理のごはんでした。

メインはジョンソンヴィルのソーセージ。(冷凍してあった最後の一本)
ピカールという輸入の冷凍食品の店のニョッキ。
お野菜は嬬恋村と北海道の。
秋に収穫されたとうもろこしをばらしてバラ凍結しておいたやつ。



そして実家についた日は、母とアフタークリスマスしました。
よくクリスマスぽいケーキ売ってたなあと思ったら26日で安くなってたらしい。(30%オフ)

これも3つともカップ入りケーキなので崩壊してません。




買ってくれてあったお肉。

さっと炒めていただきました。
やっぱ三重は肉はおいしいです。

松前漬けは前日に私が作って持ってきたやつです。
帰省の準備などで忙しくてニンジンを細かく切ってる暇もなくて、
超特急でつくったのであらっぽい出来映えだけど、キニシナイ・・・ねー



母にマグカップもらいました。プレゼント
ウェッジウッドのフェスティビティのピンクピンクハート

偶然だけどブルーブルーハートを持ってて、食器など買うときは二個以上買うことが多いので、もう一個あったらなあと思ってたけど二個も贅沢かと思って買わなかったのでちょうどピンクとブルーでペアになって嬉しかったです。
プレートも揃えたいくらい気に入ってるんですが、お皿もたくさんあるしマグカップだけ。

硬質陶器でクリーム色の温かみのある
カジュアルなラインなんですが、
200年以上前シャーロット王妃を魅了したことでクイーンズウエアの名称が与えられているんですよ。
ウィリアム皇太子の長女もシャーロット王女。

そして、あることを思い出しました。
あみの登録名(血統証の名前)もシャーロット(CHAROTTE)なんです。
今まで気付かなかったけど、最初にブリーダーさんからもらった名前はお姫様と同じ名前だったのね。

なんとなくこの子は前世は高貴な人間だったんではと思ってましたが、
わきまえていて綺麗好きでグルメでプライド高くてお姫様気質だったことも、やっぱりそうだったのかなあ、て思えてくる。笑

わたしも、僕(しもべ)のように、ばあやのように、最初から最後までお姫様のように大切に大切にお世話させていただきました。

我が家のお姫様あみのカップと思って大切にしようと思います。

そして、どんな時も理想を持って高潔に生きていきたいと思います。

2011年のクリスマス



あみ、地上で最後のクリスマス


あみは、神様からもらった最高の贈り物でした。

昨日もあみの夢見ました。流れ星
しばらくは覚えてたのに、夜にはストーリーを忘れてしまいました。
ちゃんとメモらないとダメですね。
28日はあみの月命日でした。
それででてきてくれたのかな。

お空へお返しして二年以上経ちましたが、
記憶のなかでも生活のなかでもあみを感じ
過ごしています。

なにかにつけ、魂や思いは永久不滅で生き続けていると思えるんですよね。

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート