Anea cafe 白金店でお友達とわんことお空組とランチ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますピンクハート

お友達と都内でランチしました。
(10日程まえのことですが)
今回はわんこさんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまと初ご対面ということで、
わんこオーケーのお店ウインク
白金のAnea cafe さんへ。

初めてのお店です。


ドッグカフェであると同時に普通におしゃれなカフェ。

店内混み合っていて2階のお部屋へ。
奥のソファー席に座りました。

(写真撮ったのは帰り際人波がひいてからでしたが、ほぼ満席でしたよ)



Mさんの娘、レイちゃんと初ご対面ピンクハート

Mさんとはあみの一周忌、
キャンディちゃんの三回忌の虹の橋供養祭で出会ったので、まさに亡き娘たちのお引き合せのお友達なのです。

定期的にランチパスタなどさせてきただきてます。


ランチ後のまったりタイム〜にっこり
抱っこさせてもらいました。

気のせいか、、、 
あみがジェラシーの目で見てる気がアセアセ



あみちゃん虹あしあとともご挨拶。

こんにちわわ

自撮りしてみたけど、うまく撮れなかった。アセアセ



Mさんの撮ってくれた写真スマホ

レイちゃん可愛かったです。
大人しくてお利口さんでしたよ。
ご飯食べ終わってから抱っこしたんだけど、
ずっと私の膝の上で座ってました。何十分と。
初めての人でも嫌がらずじーっとできてセラピードッグの素質ありですねイエローハート

ランチはハンバーグステーキにしました。
ランチのメニュー撮り忘れたけど、ご参考までにハンバーグプレートは1200円。あとはパスタランチ等数種類。
ハンバーグはめっちゃジューシーでしたが、
この日は、レモンのソースでさっぱりと美味しかったです。
ペロリ(*´ڡ`●)といただきました。
ランチドリンクも+100円。(白金→シロガネーゼ(セレブ)→高い)という思い込みがあったのだけど、意外と普通の値段でした。

メニューのジンジャエールの種類を確認してみたら、
私の好きなウィルキンソンの辛口ジンジャエールだったのでそれに。


 カルディでも売ってた気がするけど、

大人な味のジンジャエールグリーンハート

気の利いたカフェではこれを出してくれるとこ多いです。


 

あみもね、いっしょでした音符
いつもは(荷物になるので)都内お出かけはお骨だけのポーチなんだけど、ドッグカフェだからなんとなく等身大の祈祷済みあみに。

なんかアロエっぽいの写ってますが上矢印気にしないで。爆笑
うちで育てて株分けで差し上げることになってたのですが、十分に根も伸びて安心できる大きさになったので。
初めてということで、レイちゃんには熟成干しいも焼き芋のプレゼントを星
アレルギーや好き嫌いのこと聞いてなかったので、念のため、人間用のお芋にしたら喜んでもらえました。
人間用ならレイちゃんが食べなかったらMさんが食べるだろうし、好きならいっしょにたべれるからね笑
添加物も保存料も砂糖も塩も入ってないお芋そのものでわんこにも安心と思ったんです。ニコニコ
気に入ってもらえてよかった!

あみが犬用のおやつは食べないもののほうが多いかなり難しい子だったので迷う癖があって、、、

ちなみに妹の犬のルビーは鶏肉アレルギーだからジャーキーとかだめで、でもお芋は食べましたね。爆笑
あまり小麦系もアレルギーの子もいるので難しいですよね。



Mさんからも数々のお菓子やお茶のプレゼントをいただきました。クッキーのプレゼントハートのプレゼント
ありがとうございます。




Anea cafe さん、あみとも来たかったなぁ

メニューも美味しそうだったし。





わんこメニューもあるくらい、
わんこフレンドリーなお店だったからね。

おしゃれカフェで、こちらではないですが松見坂店は、 
川口春奈さん×目黒蓮さん共演のドラマ「silent」のロケ地にもなってたお店で、ドラマを見てたから、
親近感わくわ〜。


プラチナ通りをぶらぶらして、白金台駅でお別れしました。


プラチナ通りを歩くレイちゃんラブラブ


あみも仲間だよ。いつでも、いつまでも。

スイーツコーヒー志摩地中海村のカフェにて。
この日のことも記事にせぬまま何年も過ぎましたがアセアセ
あみとの大切な思い出の一つ。またいつか記事にできたらなと思います。


Mさん、レイちゃんとは白金台駅でさよならしました。
楽しいひとときをありがとう飛び出すハート

私はこのあとは麻布十番でお買い物して帰りました。(続きはまた今度〜ふんわり風船星



 


リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート