和田金のお土産とあみちゃんも贅沢ごはん | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

こんにちは!お寒うございます。ゲホゲホ雪の結晶
今日は雨降りで雨一日寒かったです。
 
今朝は自宅で"オンラインヨガ"やってました。
ヨガインストラクターの妹が試験的に始めたところです。
 
ところが、入室時間を間違えてカメラオンでウロウロしてしまい恥ずかしかったです。
あまり集中できなかった滝汗
 
 
さてさて、本題に・・・
 松阪に行った時はずせないスポットの一つが、「和田金」おうし座です。
 
創業明治11年と老舗。キラキラ
 
元祖松阪牛と謳っています。
 
和田金毎回行くなんてセレブ~キラキラと思われてしまったらごめんなさいあせる
 
全然そういうんとは違うんです・・・
 

 
寿き焼きは梅が12900円~なので、手が出ない我が家ぐすん

 
会社などの忘年会やなにかの食事会?でいくこともあるかもしれないと思いながら○十年、まだいったことないです。
チラホラ忘年会で行ったというエピソードも聞いたので。
 
テレビでみるだけ。
自腹で出すには勇気のいる金額で。アセアセ
 
そんな我が家のお目当ては精肉コーナーブルーハートです。
一番安いもので並コマ(460円/100g)やミンチから、店内で食べるものや贈答にも適したレベルの肉も買えます。
もちろん店内で食べるより割安です。
 
この日は並コマ肉200gとミンチ300g購入
 
 
 
並コマは細かいタラーという最大の欠点さえ目をつぶれば最高です!
 
和牛にはうるさいので松阪牛といえども、いまいちと思うこともありますが、和田金さんは肉のレベルが違います。
 
くさみもないし、肉としての旨みも十分感じられる。
ただ霜降ってるだけの和牛と違います。
これが大きな切り身だったらさぞや美味しいことと想像してました照れタベタイ・・・
 
牛丼やしぐれ煮、スープや野菜炒めにいれたりなどの料理なら並コマでもグッキラキラ
 
松阪牛といえど、並小間肉やミンチでさえ、竹の皮に包んでくれるお店はなかなかないです。
 
 
以前にも書いた記事
 
ハンバーグが激ウマだったことを記憶していたので、今回もハンバーグ作りました。爆笑音符
 
市販のハンバーグの素いれたら、やわらかくなっちゃったあせる水もう少し控えめでよかったかな
 
デミグラスソースは市販ので少しかけてみたけど、甘すぎて美味しくなかったので 大方、醤油でいただきました。
 
 
お買い物中は、、、あみは車の中で待機。
 
 
買ったお肉は、あみちゃんも堪能しました。
 
(上)並コマのせごはん
(下)ミンチのせごはん。
つなぎも香辛料も豚肉も野菜もなしの完全松阪牛100%のビーフパテです。
 
 
こちらダウンはいただきものです。爆笑ルンルン
志ぐれ煮
 
こんなのもらったの初めて🔰で感動!
甥のお土産プレゼント
 
正しくは母親とばあばに一つずつだったけど、私もばあばといたのでおこぼれに預かりました爆笑
母もしぐれ煮200グラムもは味濃いし一人じゃ食べきれないからねウインク
 
和田金デビューも甥に先越されました笑い泣き
多分、うちの家族で行ったことないの私だけかも。
地元との接点もないので仕方ないけど。
 


自分じゃ買えないので
 
ありがたや~お願いキラキラと手を合わせていただきました。
最初に仏壇にお供えしたのはもちろんのこと。

 
 
中身はこんな感じ
杉の箱にはいっていて、めっちゃ高級感ありました。
 
 
 
さてさて、庶民派あみファミリーは
こんなのも!照れ
 
~ここからまた、お買い得コーナーに舞い戻り
 
母が「このスジ肉は上質や」とスーパーマーケットで買ったもの
 
もっと、筋っぽいイメージのスジ肉ですが
しっかりお肉がついたスジ肉でした。
 
醤油と砂糖で煮込んでしぐれ煮みたいにしたら和田金に負けてないものになりました。
味も濃すぎずパクパクいける(笑)
 
 
薄味で途中段階のお肉を早速わんわん炒飯にトッピングしたらあみも大喜びで食べました!
 
 
昨日はお天気がよく暖かかったです。
日中暖房いらずであみも気持ちよさそう大あくび
 
今日は朝から変な天気傘で太陽光に恵まれず、とても寒ーい
あみは電気毛布にくるまってます。
 
 


 

星ご訪問ありがとうございました星

 

  

 
▼お帰りの際、こちらもポチっと
お願いします(^-^)▼