ホワイトソース、アレンジレシピ・クリームスープ | あみーご's レシピブログ

あみーご's レシピブログ

料理初心者のあみーごです。
四苦八苦しながら、日々レパートリーを増やしていきます!

みなさま、こんばんは!




前回に、引き続き、ホワイトソースレシピです。








つけパスタに使用した、

ホワイトソースが余ったので、



朝は、スープに、


夜はグラタンに、



アレンジしました!♡





一回ベースさえ作っちゃえば、あとは、牛乳でのばせば何回も使えちゃうんです!!


ほんと、ホワイトソースって便利!(*^o^*)/~







朝は、こいつ!




$あみーご's レシピブログ-DSC_1919.JPG




ファルファッレっていう、チョウチョのかたちをしたパスタを入れて、




【ほうれん草のクリームスープ】にしました。




(画像なくてすみませんあせる






ファルファッレを表示時間ちょい短めにゆでて、


ホワイトソースに投入!



牛乳を少しずつ加えながら、すこしとろみがついたら完成!








ほら、簡単でしょ?





最後に粗挽きブラックペッパーをかけると、


味がひきしまります!






おためしあれ音符





お次ぎは、




グラタンいってみよー!!











ペタしてね