記念すべき、初投稿!これからの抱負と初レシピ | あみーご's レシピブログ

あみーご's レシピブログ

料理初心者のあみーごです。
四苦八苦しながら、日々レパートリーを増やしていきます!

みなさま、はじめまして!
『あみーご’S レシピブログ』に訪問くださり、ありがとうございます!




当ブログでは、料理初心者のあみーごが、
四苦八苦しながら奮闘する様子を、レシピとともに公開していきます音譜


料理にも、ブログにも、まだまだ不慣れなあみーごですが、
お付き合いいただければと思います!





ブログを始めるにあたって、まずは自己紹介から!!

☆名前

『あみーご』と呼んでくださると嬉しいです(^O^)/


☆年齢

1991年生まれの22歳です。

(見た目の雰囲気は32歳とよく言われます。(*_*))


☆職業

今年から社会人になりました!
会社員です。


☆趣味

ベタですが、読書です。
ビジネス書や、現代小説をよく読みます。



☆料理歴


1年未満です…。あせる


私事ですが、今年の2月に引っ越しをいたしまして、
キッチンのコンロが、2口になったのです!!\(^_^)/ぱんぱかぱーん

「たかが、2口じゃないか」と思われるでしょうが、
1口と2口では、結構かわるんです、これが!!!
(とくにメンタル面。笑)

それですっかり料理をするのが楽しくなってしまったという、
単純な思考回路の持ち主であります。得意げ



とりあえずは、こんなところでしょうか。


私の話ばかりしていても、つまらないので、
ここらで、最近作った料理レシピの紹介でもいきますか!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




【ホウレン草とベーコンのカルボナーラ】



$あみーご's レシピブログ-Camely_20130412_165237.jpg





どうしてもクリーム系のパスタが食べたくなり、昼食に作った一品です。
生クリームを使わないので、簡単お手軽に作れちゃいますドキドキ


〔食材〕

・パスタ      100g
・ベーコン     20g
・ホウレン草    1束
・顆粒コンソメ   小さじ1
・牛乳       200 CC
・小麦粉      大さじ2
・バター      10g
・卵黄       1個分
・塩コショウ    少々
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル  適量



〔作り方〕


①ベーコンは2㎝幅、ホウレン草は下ゆでをして、5㎝幅にカットします。


②大きめの鍋に水を入れ、沸騰したら塩(分量外)を入れ、パスタを茹でます。
記載のゆで時間より1~2分短めに茹でるのがコツです。


③温めたフライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを炒めて、色が変わったら、ホウレン草も炒めます。


④食材に火が通ったら、小麦粉を少しずつ加え、牛乳でのばしていく。
注意※ダマにならないようにすこしずつ!!


⑤バター、コンソメを加え、とろみがつくまで煮つめる。塩コショウで味を調えて。


⑥茹で上がって、水気を切ったパスタを、フライパンにいれ、ソースとあえる。


⑦お皿に盛りつけ、卵黄をのせ、お好みでブラックペッパーを振る。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:クラッカーできあがりクラッカー*☆*:;;;:*☆*:;;;:



卵黄を食べる直前に混ぜるので、
黄身が固まってしまう心配がありません!チョキ


この時は入れませんでしたが、⑤でチーズを入れると、よりカルボナーラ感が増します。



簡単・ズボラなカルボナーラ、よかったらお試しくださいませ♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





以上、
あみーご、初めてのブログ投稿の巻、でした!

ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました!!