嵐を旅する展覧会 PART4 | あみぶろ

あみぶろ

気まぐれあみちょが気が向いた時だけふっと訪れます。
気が向いたらまた来てね。

・シアター空間

 3分半のスペシャルエディション。今までのライブのムービーが流れます。見れるのは1回だけ。中に入ると三段くらいのゆるい段があってそこに座って見ます。(足が疲れてたのでホッとできます)

 and more to come

 

・拡張現実

 ムービー終わって外に出ると、タブレットでAR体験させてもらえます。

 これは東京ではなかったのかな?

 タブレットを渡されて前に進むと、奥で誰かが手を振ってます。相葉ちゃん?よくわからないまま、お兄さんにこっちまで早く来て!と促され、白い窓にタブレットを向けると、メンバーが。。。

 5×20のパンフで嵐さん出てきたみたいな・・・あんな風です。

 

 最後は、左の壁の白い大きなパネルにメンバーからのメッセージがサインと共に書いたものが飾ってあります。
 大好き♡ (♡の上に`'′付き!女子っぽい!)
 We've aℓℓ traveled togetter aℓℓ this way with love

(aℓℓだけ筆記体はどういう意味?)
 嵐最高
 帰るまでがEXHIBITIONだよー。
 いつもありがとう。これからもよろしく。

・スーベニアショップ

 ガラス張りで中がよく見える。思ったより狭い。そして、ここも入場制限あり。

 入ろうとしたら、お兄さんに止められ、「あーやっぱりね」って言うと、「大概やっぱりなって言われるんです」だって。笑

 入り口にスーパーみたいなカゴがあって、とりあえずカゴ持って入場。ブースはキャラグッズごとではなくアイテムごとになってるから若干選びにくいけど、バラエティ豊かで楽しい!フチ子さん、ちっちゃ!人気のものだけかな?同じ商品が複数箇所にあったよ。サンプルも置いててくれてるので、中身も見れます!触れます。(笑)写真とかは、第二弾とかかいてあるしどんなものが入ってるか見れるから親切! 
 会計時は、最初にもらったチケットを渡します。パンフはもらえます。同じものは一人2点まで買えます。

 レジは10箇所あって2人体制なので応対は早い。ちなみに小分けの袋が1枚だけもらえるので欲しい人は忘れずに!大小選べるよ!大は小を兼ねるってことで大にしました!

 

・フォトスポット
 写真はスタッフさんが撮影します。

 5×20のデジチケのバックで2ポーズ、山脈嵐で2ポーズ撮影してもらえます。失敗した時のためか、1ポーズ2枚ずつ保存されていました。

 同行者ある場合は、ピンで撮るか、ペアで撮るか聞いてくれます。片方ペア、片方ピンでも大丈夫です。

 ただ、お兄さん事務的で、先に撮ってたお姉さんが2ポーズ目に悩んでると、次の方が待っていますので・・・との一言で、お姉さん2ポーズ目は決めのポーズ出来てなかったから、これから行く皆さんは、ポーズ決めていってね(笑)結構嵐ミッキーTシャツ着て翔くんの真似してる子多かったYO!

 

 そのあとジオラマは好きに撮っていいけど、人物はNGですって言われ、パシャパシャ。

 電気が反射して、白い球がどうしても映っちゃった。

 

 こうして嵐さんの20年の旅は終わりました。所要時間 約2時間の旅でした。

 

 嵐さんでお腹いっぱいになりました。