Instagramに投稿した
新月の綴り。
BlogでもShare花

続きを
次の記事で書きたいと思っています❤︎




【女性なAmiの話】
(珍しい!)

newmoon🌚の本日は
家から一歩も出ずに
野球と家事に専念した🧹

家に居たら居たで
やる事はたくさんある。
むしろまだ終わってはいない。
一生見つけれるよね。笑

私は独身時代に
自分のやりたい事を職にさせてもらい
何度も色んな山や谷を
乗り越えてここにいるわけだけど、
結婚したらレッスンはだいぶ減るかな、
もしくは辞めているのかな?、
と妄想したり
谷にいる時は
結婚したら辞めたいとも思ったことが
正直ある🙇‍♀️

結局。むしろ結婚してからの方が
yogaというものの
理解と情熱は強くなり❤️‍🔥 
有難い事に良い形で
変わらずにレッスンも
やらせていただいている🙏🏼
それは、
やりたいからやっているし
言葉選びが難しいが
色んな意味で
【使命感】
みたいなものもある。


これからの時期は米🌾と
畑🍅も忙しくなるが、
なかなかスケジュールが合わず
手伝えてないもどかしさ🙏🏼
こればっかりは
大自然のタイミングなので、
人間の都合で
進みきれるものではない。
父母も
仕事を大切にしなさいな☺️
と受け入れてくださる。
それぞれのお仕事も
農業も長年やってきた
働き者のお二人は器がでかい🙏🏼

私も含め現代の人は
弱音が早い。
そんなふうに思う事もあり
学ぶ事がいっぱいです🙇‍♀️


®️👱🏻‍♂️(旦那さん)も
協力的なおかげで
仕事もでき、
家事もマイペースに
やらせてもらっていますが、
男と女では
やはりアンテナが違うので、
女性でなければ気付かない、
できない事もありますよね。

いや〜。
家事だけで立派な仕事だと
本当に思う訳です🙏🏼

子育てしていたら更に
それだけで素晴らしいお役目です🙏🏼

それでも
働けるたくましい女性たち。

師匠が言ってた。
『女性は時間配分が素敵であるが、
男性は得意ではないから
時間配分を強化できると良いよ』と。
そういった事も
真剣にyogaすれば
鍛えられるのです🙏🏼


時代は
"何かやりたい" ブーム的な
ところがあるけれども、
価値を見つけるために
無理に探さなくたって
女性の皆様は充分輝いています🙏🏼


もちろんやりたい事が
あるならやったら良いと思います❤️
昔より今は色んな働き方ができます。

やはり人に
必要とされる。頼られる。事、
母性というものがある女性は
家族はもちろん、
家族以外の人にも
何か役に立ちたい。
そう思うのは
自然な事だと思います🌏


景気も含めたら
働きに出なきゃならない
女性がもしかしたら
増えるのかもしれないし

女性は

器用さ
割り切り
切り替え

これらをうまく使って
生きていると思います。

何より
心身の体力が絶対必要なわけで

特に心の体力でしょう。

別にyogaの宣伝をしたくて
書き始めた訳ではないけれども…

心身の体力づくり
そしてケアに
yogaは役立ちますし
自身の1番の味方になりますよ❤︎

女性の皆さん
日々お疲れ様です!

日々ありがとうございます!

そんなことを思った新月🌚でした❤︎