数秘の話をしていこうかしらキメてる
というのも
ヨガ数秘仲間と
ヨガ数秘の教え子が増えて
質問をされる事も多くなり

これまでは

Instagramをメインに書いていましたが

ブログにも

テーマごとに書いていこうかと❤︎


今日は
11について。





11はスピリチュアル という名前。
最も説明が難しいと言われている数字です。

私は11スピリチュアル を持っているので
意味は理解できるし、
Ami的感覚で例え話や、
説明する事はできるけど
(でもやっぱり説明はむずかしい)

スピリチュアル って目に見えないものだから

捉え方は人によってそれぞれで

例えば
11だけに限らずですが
11と思っていた感覚は
実は11というよりは
他の数字だったんじゃないか?!
って事もなりかねる訳でして


改めて
数秘11の性質を考えてみた。

運命に委ねる。
と言われる11。

ザザッと言うと
『運命に逆らえない』的な
表現をしたりしますが…



運命に対して
身を任せて委ねるというより
運命に飛び込む感覚に
近いと私は思います。


押し寄せる波や
巻き込まれるような渦が
とばっちりを喰らうような
例えネガティブなものや
めんどくさい事や
なんで私ばっかり!
って思う事だったとしても

飛び込んで
『やる。』
(熟達するまでは、
神にやらされてる感覚の時もあるかもね)

というのが11

開き直る感覚にも近いですね。


やってきた運命に対して
"不運"としてまとめたくないから

だから
思想を変え、習慣を変え
360度舐めまわし
(11は唯一全ての数字を持つ人)


私にしかできない役割なのだ!って

流される訳ではなく
委ねてる訳ではなく

私が動かしていく!
神のように。
全ての問題をクリア
してみせる!


問題を良きマインドで
クリアする方法として
11は自然にスピリチュアル業 が
強くなるんだと思います。

これが11らしさ
だと私は思ってます。:°ஐ♡*