おはようございます☀

ここ最近で私が受けた施術

*よもぎ蒸し&ハーブ読み取り
byのりちゃん 甲斐市
*骨盤.背中.顔.頭蓋骨トリートメント
byさゆか 甲府市
*ヒプノセラピー(催眠療法)過去世.近未来
byようこさん 山梨市


よく私のヨガ数秘を受けてくださるお客様にも
他の施術や鑑定に行った際にも
同じ事を言われました!と
過去とリンクされる方は多いのですが

すごく自然的な事ですね。:°ஐ♡*

流れやステージが変わらない限り
その時の自分の中にあるものは同じなので
掘り下げれば掘り下げるほど
残るものは同じです
&
プラスアルファでフォーカスする物や
導く方法がそれぞれ微妙に違うだけで
内側のアンサーはたぶんそんなに変わりはない。
この狭い体の範囲では
そんなに多くのものはもっていないです。

多くのものはもってはいないけど
深い深いものはもっている。

それを
エネルギーや、氣や、運命と言ったり
宇宙や神、過去世や来世と言ったり


そんな感じでしょうか。


今生きている
この限られた体と世界で
何かが繋がれば繋がるほど


宇宙とか神とか
そういったものに気づけたり

この限られた体と世界が
もっともっと前からあり
もっともっと先にもある
全然狭くなかった。
なんだか丸い世界で
まだまだ満たせる範囲がある。

そんな風にも思えるのだと感じました。


YOGA
繋ぐ
という意味を持ってますから


良いチョイスしたなぁと。
この名前に感心ししちゃいます。




ヨガとは何か

これは
毎年何回も何回も問いながら
やってきているわけですが

その答えは
もちろんはっきりあります。

ただ
その答えと自分のやっている事の
矛盾に開き直れる時と
許せない時がある。

これは私だけの話でもなくて
言ってしまえば現代のヨガ全部。


とはいっても
いくらでも理由をつける事はできます。

体を使えば
心もスッキリする

筋肉が整うと
骨が整い
臓器も正しい位置におさまり
呼吸がしやすくなる

安定した姿勢は
瞑想しやすくなり
心穏やかになる


わかってるんです。
わかってるんです。

多くの人は
痩せられたら良いかもしれないし
今言ったようなわかりやすい伝え方で
豊かになれたならそれで良いし
だいたいは足りている。

それもわかるのです。

私が他の先生のクラスを受ける時
多くの何か期待や気づきがほしくて行ってるわけでもなく、単純に自分の誘導ではない方法で
体を動かし、日々のアレコレを忘れて
一生懸命になるだけで
満たされて気持ちいい〜

それだけで充分なのもわかる。


だけど
ヨガを知れば知るほど
近づくほど

私というか
私じゃないなにかというか


ジレンマがきちゃうのよねー。


このジレンマがあるから
私は頑張れるのだろうけど。


LIVIという自身のヨガ場所スタートし

グループクラスにしても
パーソナルクラスにしても

皆との心や氣の距離が良い感じに近くて

あの場所が良いってことかな?

皆様のパーソナルな部分に
より触れる事ができて

本来のヨガらしい部分というか
これがヨガだな。
って思うのです。

自分で場所を管理をする。とか
誰が出入りしてるかわかってる。とか
今日の人から明日の人へ何かが渡される。とか
氣の流れとかそういう事もたぶん
関わってると思います。



ヨガの場所の事を
シャラ
と言いますが

特別な意味があるのだと思います。



この場所で何か良い方向へ
良いヨガができると
私は信じていますので
大事にしていこうと思っています。


養成講座という言い方も
なんかこう微妙なんですけど

だから

Amiyoga道
と別名つけてますが

私と一個一個ヨガを深めたい人が
最終的に深まったと感じたら
修了証を渡す

そんな感じ


ヨガって
結構
プライベートゾーンよね。


まぁ
どの施術もそうか。


そういえば昔
エステとかでまず裸になる事が
私は嫌で嫌で

基本的に知らない人と
2人きりになるとか
触られるとかも
苦手だった気がする

でもヨガしてから大丈夫になった


で、逆に
施術を受けるときは
自分のためにも
そして施術をしてくださる方のためにも
心を開こうと。
開けるようになった。



生徒さんもたぶんこんな気持ちなのかな〜
とか
そんな風に思ったりもする


ゆっくりゆっくり
良い距離にいけたらよいなぁと思いますね。



ポーズするけど
ポーズ以外の何かを残せるように。

これからも
体だけに囚われない学びを
深めたいと思いました。

そして農も
勉強する。頑張る!


あとゴルフもうまくなりたい


LIVIヨガメニュー
・70分グループクラス
2000円(体験1000円)

・70分サークルクラス
2名⇨お1人3000円
3名以上⇨お1人2000円

・90分パーソナルヨガ
8800円
・Amiyoga道(養成講座)
220000円

・春のキャンペーン70分パーソナル
(申込4月15日終了)
期限2ヶ月 4回14000円

ヨガ数秘学メニュー
・ヨガ数秘学カウンセリング
60分 4000円
(LINE登録でお誕生月3500円)

・ヨガ数秘学お勉強
150分 11000円×2回
(只今ストップ中。6月以降に申し込み開始)