おはようございます◡̈♥︎

先日の満月は
ワームムーンといって
虫たちが動き出すぞー‼︎
の合図的な満月だったみたいですよちょうちょ

私達人間も
暖かくなったり
新生活が始まり
よーしやるぞー!
メラメラしている方もいるのでは?


私はというと…
結構穏やかです🐢

メラメラがない。
負けん気みたいなものもない。
大反省会や、大興奮もなく。

冷静に受け止めて
冷静に消費する。


そのままの
ありのままの
今を
たっぷり受け止めている。

そんな感じかなニコ


この状態が良いのか悪いのかは
人それぞれのタイミングにも
よると思いますが…



私個人的には
とても良い状態です。

充実していますガーベラ


皆の事も
以前よりも受け止めれてるような気もします。


そして1番思う事は
自分を大きく見せたい気持ちとか
焦りとかもないという事ですぅ〜

だからなのか
皆のヨガの在り方も
全部正解だと感じますし

そして
それは
変わるもので…

あ〜。今って尊いなぁと思ったり。



人に話せる何かや現せる何かって
必ず変わっていくもの。


だから
その一瞬の時間が
愛おしいと思うし
ヨガは生き物だなぁとキュンとなる。

この今の私の想いも
来年、いや、明日になったらわからないヒヨコ



皆の中に生まれる
感想や疑問は貴重な出会い。

そして私にShareしてくれたならば
私にとってもそれはそれは貴重な出会い。


ヨガの時に5個くらいの感想や疑問が
降りてきたとして
1個だけが残り
他の4個はふわぁ〜っといつの間にか
消えていく事があります。
(残った1個は大した事の場合と、
大した事でない場合もありますw)

消えた4個に
また出会えるかもしれないし
もう出会わないかもしれないし
少し形が変わって出会うかもしれない。


その人に
今必要なものが来て、残るようになっている。


そんな風に思う。


だから焦る事なんてない。

ただただ
コツコツたんたんとやる。


ヨガの概念が変わる時が
私にも何度かくるのだけど
今はまたその時な気がする。


"自然のままに"


この言葉はけっして
楽に生きろという意味ではないと思うけど
なんとなぁく
楽〜な印象がして
素直に受け止めるのは難しかった。



ヨガは
一歩引き
見守る広さを養う
トレーニングなのだと思う。


自身の道を進む際は
(生きるためには)
自分を可愛がり
自分に厳しく
色んな努力をし
色んな運動を起こす


ただ
それだけで生きているわけではなく

どんな時にも変わらず
"ヨガはあるよ。"


それを忘れた時
何かが合わなくなり
苦しくなるのだと思う。

ヨガは大切な事が詰まった原点。

そこからまた
頑張ったり
頑張らなかったり
笑ったり
泣いたりする


そしてちゃんとまた
原点に帰ること。


それは
一生の中にもあるし
一日の中にもあるし
今ここにもある


私達は繰り返される循環の中にいる。
私達は流れ動き変わっていくけど
変わらない原点がある事。

そこに気づくから

気持ちいい。
満ちる〜。
と安心を感じるのだと思う。


"自然のままに"


今はこの言葉が大好きだドキドキ



LIVIヨガメニュー
・70分グループクラス
2000円(体験1000円)

・70分サークルクラス
2名⇨お1人3000円
3名以上⇨お1人2000円

・90分パーソナルヨガ
8800円
・Amiyoga道(養成講座)
220000円

・春のキャンペーン70分パーソナル
(申込4月15日終了)
期限2ヶ月 4回14000円

ヨガ数秘学メニュー
・ヨガ数秘学カウンセリング
60分 4000円
(LINE登録でお誕生月3500円)

・ヨガ数秘学お勉強
150分 11000円×2回
(只今ストップ中。5月以降に申し込み開始)