3月になりました。:°ஐ♡*
今月もよろしくお願いします❤️

電磁波いったん遮断して
自然の中でゆっくりしたいと
思いながらblogを書いてます笑




"体や仕草は性格や心を現す。"
この言葉は
良くも聞こえるけれど
悪くも聞こえた時期がありました。

外見や
表面だけで
決めつけられている気がしたからかな。


今は
もう少し
深い意味があるのだと感じる。



観る側のマインドが整っている状態での
"体や仕草は性格や心を現す"
とは
すごく美しい表現なのだと思う。

全てを受け止めた上で言えてたら
感動的な言葉なのだと思う。


言う側の広さ次第で
色が変わる言葉かもしれないね。



パーソナルヨガ
(セミパーソナルヨガ)
ヨガ数秘学

これは全て
一対一の時間。



パーソナルとは
個人。個性。を意味しています。


パーソナルヨガに踏み込むのに
私にはそれなりの勇気が必要でした。

理由はあるのですが…
ここで書くことは
何かを否定することになってしまうので
理由は書きませんが


やっと準備が整った。
と思えたのでスタートしています。



パーソナルな時間が増えて思うのは
グループクラスでもこれは同じなのですが

レッスン中
"私"って居ないのです。

じゃあ誰なの?って話ですが…
強いて言うなら
皆です。
私の中に皆が入っているのか、
皆の中に私が入るのか、

不思議な感覚なんですけどね。

スピリチュアル 的な時間です。


チュー



ヨガには段階があります。

その過程で
力んでしまう時もあると思います。


初めての人や
動ける人こそ
特に。です。

頑張り屋さんならではの
賢い体の使い方を
自分なりに取得している人もいる


容量よく
うまぁく抜く事を知っている人もいる


全て正解の現れ。

どれも一つの個性です。


進めるうちに
楽しかったものが
楽しいだけでは無いと
気付かされたりする時もありますね。

 
楽しいのも
楽しくないのも
正解



私達は
私1人で生きているわけでは無いから

さっきの誰かの何かの影響や
昨日食べたものの影響や
お天気、お月さまの影響や
ホルモンバランス、リズムの影響や

様々な影響
すなわち
サポートをいただきながら
生きていれるわけです。


ヨガ中は
1人、自分対自分ではあるけれど


"1人の個体でやっている。"
と思ってヨガをやると
苦しくなります。
戦い出すと苦しくなります。


呼吸、氣、魂、記憶、イメージ、
恐れ、不安、欲、喜び、闇、光、
などなどなどなどなど

あらゆる事が自然に
集まってきます

寄り添いまたは手放し
調和をとり束ねる。

こんな気持ちでできたら良いですねラブラブ


次第に
ヨガが深まると
やっている本人も
"私"が居なくなる時があると思います。

いなくなると言うよりは
何かと合わさるように
手を繋ぐように
一体化していく。

私にこだわりすぎていた私に
気づく時がきます。




痩せたい人
美しくなりたい人
からしたら
こういった
スピリット的な話なんて必要ない!
と思うかもしれないけど…


ボディーメイク
美容
健康
スピリットは
バッサリ切れるものではなく

全てに置いて
あるものです。
必ずあります。

皆皆
元からあるもの。

それを
活かすか活かさないか。
そして気づくかどうか…
それだけです。

スピリチュアル  だと気づかずに
自然に使っている人もたくさんいますしねねー



一人一人のポーズを見ていると
その人の呼吸と体が
繋がったかどうかもわかります。

美しさのレベルが変わるのもわかります。


体の反応って面白いです。


成長の過程に
筋肉が柔らかくなったからとか
筋肉がついたからとか
もちろんありますが


内面の変化や気づきが
体を進化させているという事も
大きくあります


最近は特に内面からの変化を感じますドキドキ




人それぞれの決意が
ポーズにでる。


優しくありたい

芯を強くしたい

美しくなりたい

かっこよくなりたい

輝きたい

成功したい

癒されたい

変わりたい


皆の色んな
"たい"

どれも正解です。

大事にしてください。


入り口は違っても
階段踊り場辺りで
必ず合流するから。

"たい"すら無くなり
もっと必要な何かに出会う時がくるから。



だから私Amiも焦らない。
その人と混ざり合い進めていく。


それぞれの
"パーソナル"
大切にやりたいと思っています。



パーソナルの意味を
しかり受け止めて…

。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*



ひっそりな告知から
見つけてくれてありがとう。
 

皆の心身の声を
腹に落としていきます。


どうぞ
ヨガ に関係ありそうな事も
なさそうな事も
私に
アウトプットしてくださいラブラブ