こんにちは‼︎


お灸ヨガ第二回(2月11日)も
無事に終わりまして
良い時間を過ごさせていただきました!


その時に初めてお会いした
2名の方が
隠れ家LIVIの
グループクラスにさっそく
ご予約をくださいまして

う、う、嬉しいお願い
ありがとうございます!


お灸ヨガ次回は4月。
皆様から頂いた気づきやエネルギーを
また次へ繋いでいきます♪
詳細は、また後日お知らせいたします❤︎


このお灸ヨガに関しては
だんだんコラボ企画というより
二人で創っているという感覚に
変わってきています!

私、実はコラボって苦手で。
いや、好きなのですが
一人よりも色々氣を使うから大変で笑い泣き
自分からナンパした事はないのです笑


やるからには
二つのものがバラバラなまま
中途半端に合わすみたいな事が
自分的に許せなくて


調和されてないと心地悪くて
孤独感すら味わいます。
これが嫌なのかも

男女関係もそうですなグラサン



コラボ企画は
お互いの気持ちが
リンクしていなければ
成功させたり、継続するのって
なかなか難しいと思っていまして


二人のやる気
ベクトル
思想
同じである
or
もし違うならばその
凸凹を調和させるように
お互いを考え合う事が必要になります。


一人の時よりも
安心できる
そんな関係は
温灸家の安保さんとだから。
ありがとう。
これからも
創って、繋げていきましょう‼︎




ヨガ先生1年弱の頃かな
なんとなく頭に浮かんだ目標。

あえて数字的な目標が見えた

"満員にする"
"満員を保つ"

理由はいくつかあるのだけど
そのうちの一つは
この場所を良くしたい。
循環させたい。
だったように思う。


私がヨガ先生になった理由は
・ヨガが好き
なのはもちろんですが
先にスタッフとして
働いていたヨガスタジオに
・自分ができる事はないか…
・もっと役に立ちたい。
・お客様にもっと寄り添いたい。

この気持ちが生まれて
インストラクターを目指したので
(この動機の人ってあまりいないと思うw)


ヨガ先生を目指す人は
現実的なことよりも
たぶん、、
数字など追い詰められる世界から
離れたくて目指す人も多いと思う。

こちら側の世界は
平和的で、ゆるくて、
そんな風に見えたりする。


なぜならヨガを受けてる時は
私らしくで良いんだ〜
ゆるくて良いんだ〜
無理しないで良いんだ〜
って味わえたりするから。


なので実際
その感覚のまま先生になった後
現実的に繋げる事に
苦しむ人が居るのだと思う。

インストラクターに
コーチングやビジネス講座を
受ける人が多いのも
そういう事だろうなぁ。


欲とのバランス。

ナチュラルライフ
コンクリートライフ
のバランス。


私の場合は
現実的に落とす一個の形の現れが
それだったのかもしれない。




戦略とかその時は無いですよ。
無我夢中にヨガしてただけ。
技だってその頃はないから
できる事をやるだけでした。



今思えば
新人インストラクターさん達に
アドバイスになるかもしれない
話はたくさんあるっちゃある…
うん。ある。

インストラクターさんには
パーソナルレッスンと一緒に
お伝えさせていただきましゅ


その時は
今のコロナ禍より
スタジオに
お客様がたくさんいたり
ラッキーだった事もあり


私の願いは有難いことに
叶ったわけですが
だからといて
何かが変わった訳でもなく
楽になった訳でもなく
次の試練やチャレンジが
たくさん待っていました。



キラキラに見える世界ではあるけど


ヨガ先生2.3年ごろは
毎回何かしら落ち込む場所を見つけて
その悔いを次へ繋げる努力をする。
その連続でした。


レッスン後は楽しいけれど
同じくらい自分を切り刻みたいくらい
なんだか魔王に迫られるような
恐ろしい感覚の時もたくさんあった

あれなんだろうね?滝汗

家族におもいっきり背中を叩いてもらって
お祓いのような事も
してもらったりしてました。笑


2年過ぎて3年経ったころは
そのモヤは消えていって
"あっ。抜けたラブラブ"
という感じ。オバケ

同じくらいにデビューした先生も
わかる〜。
って言ってたので
たぶん
ちゃんとやっていきたい!と
思ってる人に起こる反応なのかな?
と思っております。



イベント事やコラボ企画なども
何度か開催したけれど


単発企画は
(次回が半年.一年後or当分ないスタイル)
この場合は
お会いするのが初めましての方や
今後はもしかしたら
もう会わないかもしれない方と

本来ヨガは継続が大事なのだけど

一発勝負みたいな事でもあり
その中で何をどう伝えたいか
明確にしないといけない。
意味を持たないとならない。


継続という言葉に甘えずに
この一回で何を伝えるか。

くぅ〜滝汗
きっつぅ〜笑


でもこれって
日常のヨガレッスンも同じなのよねん。
また来てくれるかなんてわからないから
一回一回をできるだけ満たしたい。

このハートは大切なりドキドキ


レギュラークラスにしても
企画ヨガにしても
継続できる事は
簡単ではないですよね。

楽ちん と感じてる人がいるならば
環境にたくさん感謝しましょう。



一回一回
 魂を込める。




アミさんをみて
ヨガ先生を目指しました!
と言ってくれる
都内で活動中のマミさん。

マミさんのオンラインレッスンを
先日受けてきました❤︎

以前ヨガ数秘に来てくれた時に
『あみさんのアレを私も大切にしたくて』

その
"アレ"をしっかりやっていた。
そして
やっぱりアレは大切だと感じましたウインク



結局は
コツコツやってきた事だったり
オモテにそんなに出していない部分が
日常をつくってくれていたりしますよね。


生徒さんとの絆も
お互いのキラキラだけではない部分の
泥まみれな部分で
繋がっていると思ってます◡̈♥︎

だから
良いのよヨガって♪


次回に続く〜ピンクハート