毎年言ってる気もするけど
今年は特に
スピードが速いびっくり

あっという間に2月下旬ですね



人の流れや、やりたい役割が
次から次へとやってきている感じで
吸収しきれる前に
過ぎ去ってしまうのが寂しすぎるから
こうやってblogを書いてます。


Instagramは
目的別と、スピード重視。
blogは
全体的に、深掘り重視。
こんな感じでやらせていただいてます。



まずヨガ数秘学用の
Instagramアカウントを作りました。

誕生日ケーキlove birthdayおすましペガサス


私はヨガ数秘学
というシステムを使って
カウンセリングをしていますが

同じヨガ数秘学取得者でも
表現の仕方は人それぞれでして
占い的にやる人
アドバイス的にやる人
そして
見る側がヨガをしている人と
していない人では
だいぶ色合いも変わると思ってます。


じゃあ
私は何をしているのか?
何を大切にしているのか?
まとめたくなって
発信したくなって
やっとこさ専用アカウントつくりました。


私の隠れ家ヨガスタジオ
義理チョコLIVI義理チョコ

行われている事や、人との出会いを
循環、発信してますので
こちらもよかったら
よろしくお願いします❤︎



ではでは
手が動くままに書きます。



私が好きなアーティストcaravanが
10周年ライブで言ってた言葉。
『10年やったら本物って言われた事があって
、やっとcaravanになれたって感じでさ〜音譜

"やっとcaravan。"
この言葉がずーっと私の中にある。

私はヨガ先生5年が経つのだけれど
少なくてもあと5年は修行の身。
(ヨガは一生修行なんだけどね)

5年先私はどこで何してるのかな〜
と一瞬よぎる。


この5年もそれなりに濃かったけど
毎日の積み重ねだからか…
私は私で特に変わった気はしてない。
他から見たらわからないけどね。



ヨガ先生になるまで
タスクっていうやつですか?
やる事がたくさんある状況になった事が
あまりなかったなぁと
感じてます


もちろん
期限までに仕上げなきゃいけない事や
アイディアを使う事もしてきたけど
ベースには、誰かや何かの指示があった事。
次に何が待っているとか
何が必要だとか
そうゆうのもわかってなかったようにも思う。



ヨガ先生になってからは
あらゆる動きに関して
自分の責任で始めてる訳で
最後までやり切るのも
途中で辞めるのも
毎日自分次第。


ヨガ先生に限らず
自分の仕事をするとか
好きな事を仕事にするって
そうゆう事なのよねん。



最初の1.2年は
この辺りの精神バランスが大変だと思う。
というか学ぶ時なのだと思う。



例え、うまく事が運んでいたとしても
アクセルどれくらい踏むか
真っ直ぐ行くか曲がるのか
または引き返すのか
休憩はありかなしか
自分のキャパと相談が必要になるし
キャパの思い込みを変える時も必要になる
 
それなりに苦労して生きてきたつもりでいたけど
どれだけ甘ったれて生きてきたのか
どれだけ逃げて生きてきたのかと
ヨガ先生になって思ったよね。


新米の時は
遊ぶ事に恐怖があった。
そんな暇つくってるんじゃねームキーッ
練習しろー!レッスンの事考えろー!
って神的な何かに叱られそうでね。



人のために何かしたい
という気持ちと
生活するマネーとの
バランスも必要になる。



私の場合はつい最近まで独身だったし
お金も無し子だったから
まぁ大変でしたよ。

大変な道きちゃったなー
って何度思った事か。


でも大好きなヨガのために!
生徒さんのために!
私のために!
この気持ちで全部乗り切った。


この大変さがあったから
今の私があるわけでして


私の養成講座を卒業してくれた
インストラクターには
明るく楽しく過ごしてほしいと
願ってはいるのだけど…

大変な思いはした方が良いと思ってます。
ごめん。笑

いっぱいタパスしてください。


色んな試練の中から
ヨガの本質を理解し
自分に落とし込むことで
良い味がでるのです。


ヨガが好きな気持ちを確認するような
試練、チャレンジがやってくる

これは
有難いことですラブラブ



ヨガ先生の在り方も人それぞれだから

月1レッスンできれば良いのか
週1できれば良いのか
復業なのか
一本なのか
色々。


流派やスタイルも
たくさーんあるから

自分を見失わずにやる事が
とっても大切


先輩インストラクターはたくさんいるし
雑誌やSNSなど情報もたくさん溢れてる


だからこそ
自分を見失わないようにね。

自分が信じたものや
目の前のご縁や循環の中で
できる事をコツコツやっていく事。

それしか勝たん。笑


5年経った私も
まだまだ修行生であり
まだまだ楽するつもりはないので


これまでの循環を活かし
これからに繋げていけるように
新しい事も取り入れながら
軸を丈夫にしたいと思ってますビックリマーク

2月に入って循環が始まってる感じ
凄くしてます。

今年のヨガ数秘は
はじめてお会いする方からの予約が
本当に多くて
見つけてくれてありがとうございますお願い


良い循環起こしていきたいとおもいますので
皆様これからもよろしくお願いしますドキドキ