こんにちは☻
今話題のclubhouseというアプリを
登録致しましたので
よかったらフォローしてね❤︎
@ami_can

こちらのアプリは
リアルタイム音声のみ聴ける&話せるアプリ。

少人数から大人数まで
たくさんの人とお話できるのですが


新しい事をやる際に
必ず必要となるのが
プロフィール。

自分とは何ものなのか問う時間。
自分と向き合う時間のひとつ。
だと私は思っていて

↑これについては、
何度かブログで書いているのですが
インストラクターになったからなのか
大人になったからなのかわからないが
本当にプロフィールを話したり書く事が増えた。

微妙に変わっていくものだから
その都度
自分の自己紹介から
自分の道について
そして
ヨガとは?という部分を
見つめ直す時間になっていて
楽しくもあり
少し体力使う感じもある。

私をざざっとまとめたら…

これです!

わかりやすく
ドーンと書けるワードが見つかって
よかったと思っています。


この3つ
突き詰めたいっす。


あとは、、
趣味は
ゴルフ?
お酒も好きです◡̈
何事も歴史や背景が好き。
お料理も作った人の思いや背景が好き。
そういうのが感じられれば全部好き。
だから基本食の好き嫌いもないです。
こちらの
"5人娘"
無農薬米
一切購入した乳酸菌等は使わずに
蔵に住み着いた微生物のみで仕上げた
ナチュラル日本酒。(千葉県産)

富山に行ってから
日本酒にも少し興味を持つようになりました。


自身が米に触れているからでしょうね。
日本酒は、清い。
気が良い感じ。
お肌に良い。
これは感覚。


ワインやウイスキーも好きですけどね。

ストーリーが好き◡̈♥︎



話を戻しまして

ヨガ米(神澤家)のお米
最高に美味しいのです。

お米の味がわかるようになっだ喜び。

周りの人にも食べた感想を聞くと
"今までで一番美味しい"
"本当に美味しい"
"売ってないの?"
という声をいただくほど。

お米作りをした事がない人は
イメージしづらいかもしれませんが
種まき(苗づくり)からやっているところや
手作業で稲掛けをしてしっかり干している
あとは愛情込めている。
とか?
手作業にこだわっているからかな?
お師匠は、田んぼ作りから手作業。
道具も手作りのアイテムがたくさん。
ニコ




私は昔お米に興味がなくてですね…
どちらかというと嫌いだったかも。
お米よりおかず派でしたね。
成人後はダイエットを意識してから
更にお米は遠い存在でした。


そんな私がお米に興味を持ち出すとは
母もびっくりです。

よく
ダイエット記事などで
白米はダメ的な?
健康に悪い的な?記事をみますが…

そんな事は無いと思うのですが?
わからないけど。
今の私はそう感じます。


玄米だろうがなんだろうが
エネルギーが悪ければ
トントンな気もするわけで。



外の情報が全てではないですね。

牛さん二酸化炭素問題や色々ありますが…


何事も
自分の感覚や、意識の方が
大切です。


それをいただく時の気持ち。
使う時の気持ち。
お願い

これをたぶん
スピリチュアル 
と言うのだろうと思うのですが。

そっちだけでまとめるのも
いかがなもんかと
思われるかもしれませんが…


土や水、環境ももちろん大切なのですが
最初から最後まで携わったら
最後に行き着くところって
"エネルギー。気。"

これをよくするために
手作業だったり
はたまた、ランクの良いものを選ぶとか
やる気ある人と関わるとか
etc
人それぞれの何かがあると思うのですが


健康の意識だけだと
値段の高いものや
流行りとか
メディアとか
外に流されすぎる可能性もあるような
そんな気がします。


健康ってなんだろうね!
数字だけじゃないよなぁ。
心は健康ですか〜〜
意識は健康ですか〜〜


 
知りたい事を知る意識や
自分ができる事をやるとか
自分にとってそれが健康薬ならば

例えそれが
誰かにとってそうではなかったとしても
別に良い気もする。


遠くの何かに手を出しても
結局続かなければ
効果は発揮しません。しょんぼり


自分に見合ったといいますか
必要になるものが
近くにやってくると思うのでねラブラブ

近くにたぶんもう
ありますよ。

あなたを変える何かや
更によくする何かが。ラブラブラブラブ



それが私は
ヨガ
ヨガ数秘
お米とお野菜
だと思っていますので

全て、出会ったからやっている
という感覚です。



私の近くにいる皆様が
何かビビっと来た際は
気軽にご連絡ください。


それが
あなたのベスト
タイミング。:°ஐ♡*


2月はヨガ数秘も
ヨガレッスンも
ご予約モリモリ

皆さんの
行動、変化、今年の気をうまく
感じ取っているのが
見えます。うん。
ありがとうございますです!


ではでは
今月もよろしくお願いします✨