えーっと。

blogでは
遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます🎍


皆様
年賀状、寒中見舞い
ありがとうございます!

1月も半分が過ぎましたが
いかがお過ごしでしょうか?

今年はお祭り感は少なかったとは思いますが

年初めは
昨年の余韻や
おやすみモードで
ふわっとした時間が流れ流れ〜
ようやく
先週くらいから
皆、キリッと動いてきた感じがします。


この時期は
今年の過ごし方や
先の未来の事も気になったりして、
目標を見つけなきゃ!
となっている方も多いのではないでしょうか?


私も先週くらいからアイディアが
湧きだして
見えなかった事が見えたりして

新たなリズムが始まった感がありますひらめき電球


それを形にするまでには
頭で勝手にグルグル考え
躊躇したり、踏み出さなかったり
妄想として
片付ける事もあります。


でもなぜか
結局それらが必要になり
良いタイミングがきたり
自ら前向きに動ける時があり


それは…
自身の習慣から生まれている。
という事を最近とっても
感じています。


私の場合は日常となっている
レッスンをすることや
自身の練習をすることで
先のステップ、決断が
できてきます。


習慣があるから
次の道がわかる。

習慣があるから
日々の違いもわかる。


その事を
ともいうのでしょう。


昨年も色々やらせていただき
今年もすでに色々やりだしているのですが


全て
私の日常、道の中にあるものです。


コロナ禍もあり、
そうでなくても
何か革命を期待している人は
真逆の道や、違う事はないかと
探し出す気がしますが

まずは
自身を認めて
今あるものは何か?
目を向ける事が大切ですね。


その方法として
ヨガ
ヨガ数秘学
あるのだと私は思います。


本質、すでに有るものに
気づく事や、再確認する事は
これからもっともっと必要だと思います。


たぶん今よりももっと
色んな価値観が溢れます…

自分を見失わないように生きたいですね!


完璧や、完成した人に
なろうとしなくて
良いんだと思います。
それはすでに
誰かになろうとしている。
ある種の雑念です。


自分の声
魂の声に

頭ではなく
体から、心から受け止める。

小さな何かに
突き動かされるような感覚です。
大切にしたいですねチュー


瞑想していると
急に大きいものがあるとか、
急にわかるというよりは
"小さな連続"
という事を感じます。


自身の中にある元々大きなものが
外に向いてしまっていた意識などの原因から

いつの間にか
自身の中で砕けてバラバラに分散していて

その小さく砕けたものを
気づき、束ねていく事で
大きさを取り戻していく。


この感覚は
日常でも
活かされますよ。
しぜ〜んに。



今年は
不調を感じる人は
習慣を見直すと良いですね。

↑これはだいたいの方が
わかっているとは思います。


その言葉の深さは
結構すごいところに繋がってますよ。


体の重さは測れるけど
心の重さは測れないので
自分自身で見るしかないのです。


ヨガじゃなくても良いとは思います。
筋トレでもスポーツでもお料理でも
それが自身の心や
マインドのケアに繋がっているなら
何でも良いかもしれませんが

特に何もしてない人や
マインドまでいけてない人は…
今年こそ
ヨガした方が良いと思います。
とヨガ好きな私は言っちゃいますが笑
まっ
何でも良いですよん。

整えれる方法があれば
何でも。:°ஐ♡*

できたら
継続、習慣にできる事を
オススメしまぁすほっこり


では
今年も
blog、Instagram、LINE、YouTube
アチコチでアレコレな角度から
お伝えしていきますので

よろしくお願い致しますドキドキ