こんにちは☻
blogのペースが落ちていますが…
続けていくので
お付き合いいただけたら嬉しいです◡̈♥︎


スケジュールや
イベントの事や
自身のヨガ場所
に関しての
お知らせは諸々あるのですが
そちらは
Instagramでお伝えしていますので


blogではいつも通り
今私が思う事を書いていきます。




最近は、寝ぼけ眼ではありますが
瞑想もマイペースに続けております。
毎朝瞑想6ヶ月経ちましたほっこり

今日の瞑想は自分の中の
日頃は気にはなっていなかった事や
見て見ぬふりをしていた事など
きっと奥底で気になっていた事が
サラ〜っと出てきた感じでした。

それは
自分の特よりも
誰かや何かのために
アイディア、頭を働かせている事に
気がつきました。

自分以外の物や人の事を
想えている自分に
ホッコリした気持ちにもなりましたが

関係ないよなぁ。
これは無駄なエネルギーかも?
自分の事だけ考えればよいか?

というようにも思えてきました。

 
自分の思考や、潜在意識達と
距離がとれたような感覚です。


その距離感で
もう一度、内側を見ていくと



自分のことだろうが
誰かのことだろうが
その場をShareしている。携わっている。
時点でどっちでも同じ。🌏

対等。

というような視点になり
結局は元の私の思考に戻ってきた感じです。
ただ、最初の時とは
見え方が違っていました。
これが
瞑想の気持ちよさの一つかもしれません。



"コロナ禍と仕事(ヨガインストラクター )"
このテーマが私の中に現れました。

私の今年は…
今年も今まで以上の
経験をさせてもらったなぁ。
という感じで感謝の一年でした!
それは皆様の応援やご縁のおかげです。
ありがとうございます🙏
そして
私自身、前を向いて
トライ、アクションをした事も
少し力になったのだと思っています。


例え今、自分自身は
ネガティブな視点はなかったとしても

携わっている会社や
周りの人との会話から
自身の在り方や、場の在り方など
考え、悩む事はあるのです。


正直
このままで大丈夫かい?
というような気になる事もあります。


"コロナ禍だから…"
もちろんあります。
そのせいでできない事もありますが


"それだけではないよ。"
という部分にも目を向けないといけないのです。


もしも
消えていなくなるなら
私は最大の努力をした後に
または、悩み尽くした後に
消えていきたい。

"コロナ禍だから"
で全て片付ける事の怖さね。



日本にコロナがやってきて
今までの流れが止まった時に
私自身が止まってしまう事の不安を感じました。
たぶん同じ気持ちの人はいたと思います。


ヨガインストラクター 
という仕事に対して
どれだけ本気か

どれだけの気持ちで
人を救いたい、人に伝えたい
って思っているのか

この仕事が
向いているのか向いていないのか

そんな事を天から
試されている気持ちでしたよ。


だから
毎日毎日ヨガしたし
毎日毎日液晶と睨めっこした

たくさんの
タスクを自分で自分に与え
一つ一つ完成させた


(決して私はストイックな人間ではないです。)


求めてくれている人がいると感じたから
それに全力で応えたい。
私はいつも
この気持ちだけで動いています。

"求めてくれている"
これはもしかしたら
私の勝手な思い込みかもしれません。

だけど
そうやって
信じて信じて進むしかないのだと思います。


"今まで通り"
"あたりまえ"
が無いというのは
2020年だけの話ではなく
去年も来年も
今までずっとそう。

このお仕事でたくさん感じた事。


だから信じて生きるしかない。
信じて行動する。

行動=体を動かす、移動するだけではないです。


瞑想も行動の一つ。
オンラインも。
座りながらでも行動はできます。



星読みでは
12月22日から風の時代へ入りますね。

数秘ですと
2021年は⑤


行動、変化の年。


↑この辺りについては
公式LINEで配信しています。
&
配信していきます。



頭や体を働かさずに諦める事や
何かのせいにする事や
止まり続けているのは
たぶん合わない年。
そんな気がしてます。


2020年少しだけ浄化された氣。
それは私たちのアンテナをクリアにします。
クリアになったアンテナは
波長の合うものと繋がりやすくなる。

最近とっても感じる。


今年も後一ヶ月。
1日1日を大事に過ごしたいと思います。
流れ動くものと共に。:°ஐ♡*

それではまたウインク






(過去投稿はタイムラインに保存しています)




気軽に登録よろしくお願いしますドキドキ