久しぶりのブログでございます!
ご無沙汰して申し訳ございません!
皆さんこんにちわん!!



稲刈り、稲掛け
完了致しましたー!!
 



今年は種まきからお米ができる
過程を初体験中です!

お田植えの時は
泥に、はしゃいでいたような気がしますが



もう少しでお米ができる実感と共に

これから
毎年繰り返されるわけだもんなぁ。
とまじめに現実を受け止めた私がいまして


体力、柔軟は
やっぱり保つor強化
し続けようと思いました!


柔軟があれば
作業はスムーズに進みやすい。

体幹があれば
どんな地でも歩くことができます。



最近の私の諸々は
Instagramに
載せていますので
見ていただけたら嬉しいです。


今年は
入籍。そして1週間前は挙式。
(早い。もう1週間経つのね!)


農作業もトライ。
YouTube、オンライン数秘もトライ。
そして
Amiヨガスペース
『yogalivi山梨』
を始め出したところ。



同時進行が止まらなくて
右方向にずっとビュンビュン
進んでいる感じではありますが


できない事は自然に
やらなくなっていた気がします。


9月はどこにも出かけてなかったですね。
ここ最近は友達と長電話する時間も
とらなかったかな〜。

こうやって
バランスをとっていたのだと思います。

『あみさんお忙しかったはずなのに
結婚式の準備もされて、
いつされてたんですか?
ちゃんと寝てましたか?
凄いです!』

と言ってくださった方がいましたニコニコ



22時23時にはたぶん寝てましたね。
(寝るまえの記憶が無いというか
体内時計で寝ていたので
何時に寝ていたかわからないですw)


朝は5時起床
瞑想とヨガして1日が始まり
色んな合間合間で
家にいる時は
仕事の作業や結婚式の準備をしていました。




ご飯を作る事と
週に1.2回行く畑の時間など
やる事は何個か増えましたが


家で作業していること自体は
いつも通りって感じかもしれないです。


ヨガの事、ヨガ数秘の事、誰かの事を
進めたり深めるためには
1人での作業や練習が
必要なのでっす!



皆が想像してるよりさぼりながら
やってますので安心してください。笑



"ほどほどに"
これ自然界大事ね。

だけど
雑だと後に響くからしっかり丁寧にね。


バランス。
永遠のテーマなのかもな〜




ヨガは頑張るものではない。
と最近さらに感じております。


だからと言って
楽するのは違う。


楽したら生きれましぇん。
生きるためには体力、努力が必要目


ただその中でも
抜くところがある。
風の通り道を意識する事が大事ですね。



アシュタンガヨガ
という
運動量の多い
修行のようなヨガにも
ジワジワ触れている私ではありますが


目的や、テーマは変化してきました。



進化するために努力はするけど
焦る必要はないのだよ〜


苦手だったカエルだって
いつのまにか
可愛いと思えるようになりましたw




ヨガの練習は、、
本来の大事なところは
ポーズではないし…
できたかどうかではなくて…

姿勢。
向き合う心の在り方。
そして
自分の力みや欲に気づき
解いていくこと。


例えどんなに穏やかに過ごしていても
少なからず欲があるのが
人間だと思います。


欲はこの世で生きるために必要な
エネルギーにもなる訳ですが…

この欲で
私達は乱されたりする訳です。


自主練の時は
"できた。"
よりも
欲が減少していく感覚を
大切にするようになりました。





土を触って
日をあびて
体を使い
汗をかき
呼吸をする
同じ作業を繰り返し
流れの中に身を置く

空を見て
様子を伺い
やるべき事をやる

先に進んだら感謝し
また作業にとりかかる

今年も来年も再来年も一緒。


ヨーガの動きに
この理解が入ってきた事で
だいぶ捉え方は変わってきました。


まだまだ修行の身。

ありがたく経験していきます!


ヨガリビ
10月18日(日)
am8時〜のレッスンは
ご予約満員となりました!
ありがとうございます!


次回は
11月1日(日)
am8時〜を予定しております乙女のトキメキ


後ほど詳細お知らせしまーすウインク