こんにちは。
部屋が空いたので
マットをドーン!と置いて
私のヨガの為だけの
修行部屋にしましたとさ♪


最近の色々をとりあえず書きます☻




外では色んな事が
起こっていて
色んな思想も溢れていて


自粛
なんて言葉がアチコチから聞こえて

究極シンプルな事が
見えちゃったりして

極力シンプルを妄想したりする。



シンプルにした結果
私はヨガしていたいんだけどなぁ。

そんな風にも感じる。


そのシンプルに好きな大事ものを
更に更にシンプルに
更に大事に考えたくなる。




皆でヨガする事が許されるなら
そりゃあ皆でヨガしていたいですけど!



ネットのおかげで
ネットによって助かることはたくさん!
それもある。
が、逆に
電波が生み出すなにかで
こんな事態、、
も、一理ある。


バランスよねー。


どちらかだけ。はあり得ない。



バランスで考えるなら



一人一人がヨガできるように
自立させたいそんな気持ちも溢れる。


私がいなくなっても
ヨガしてほしいしな〜



養成講座の講師をやっておいて良かった〜
とも思う。
皆が皆の周りで役立つように。。


今年も講座やりたいんだけどな〜
今はちょっと待機中。


待機も大事。


待機中に
案外手放せるものもあるなぁと
気付いたりもする。





私の想いは
私だけでは
抱えきれなくなってしまった。

NAON.MANAMI
来てくれてありがとう。

よく2人で練習しているんだとさ。
私も今度仲間にいれてもらおうかなねーイヒ




。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*



自分だけでもヨガできるように
その人がヨガそのものであるように、、
普段のレッスンでも
知識や想いを伝えてきているつもり。
ですが
それはアウトプットする事で
知識になるのよねー。



養成講座二期生の感想が
素晴らしいので
Shareします。









皆が皆ヨガできたら、
皆でヨガをし合えたらどんなに最高か。

そんな事を
何十回、何百回思ってきた。


。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*



"家族"の括りも
血の繋がりだけではない

皆皆家族なのかな?
なーんてそこまでは
まだいききれない未熟者だけど、、


"繋がり"
に対してはポジティブに感じるようになった。


よく
山梨は狭い。
とか表現したりするのですが、
 
その
繋がりに対して
やぁだなぁと
感じていた若い時があって、


今は
"繋がるもんは繋がる。"
それが面白かったりします。



無理矢理じゃなくて
自然な流れで。繋がっていく。


遠く離れた誰かに届けるのは
難しかったとしても
生徒さんの家族
生徒さんの友達
その家族や友達から更に誰かへ、、


そうやって
届いていくもんだ。


本来そうゆう事だもんねー。
繋がるってさ。


ネットだけではない
確かな繋がりが
どうしても好きなもんで、、

会いたい人に会いに行きたいし


だから
コロナさん
早く落ち着いてください。






近道できる便利なものと
便利ではないかもしれないけど確かなものと

この二つの調和ね〜。



ヨガは誰でもできる。
男性でも女性でも。
体の硬い人でも、年齢も関係ない。
ヨガティーチャーは
簡単ではないよねー。

たくさんの修行が必要。



選ばれし戦士なのか?


何かを救いたい
何かを変えたい
何かの力になりたい
何かを大切にしたい


そんな戦士さん
かっこいいね。


&

そんな戦士になりたい私を
いつも応援してくれる
皆皆本当にありがとうございます‼︎


改まるよー目



もし何かが起きたら
お外で
3.4メートル離れたとこから
レッスンしてるんじゃないかな〜私。


何か起きなくても
今したいよねー。外ヨガ。


太陽のマスクが最高だったよ。

まるで浮いたような
光の力。:°ஐ♡*



最近自分の軸が
また成長した気がするんだ♪


周りに更に優しく。
その為の強い軸。


私の軸を支えているのは
人々だ。
そこから押し上げられて
私は
芽吹けるのだろう。


芽吹くときは
たぶん、1人。
だけど土台では
皆皆がいてくれるんだ♪


そんな事を思ったのよん。


1週間早いなぁ。
毎日早いなぁ。

それでは
あっという間に週末。



派手には動かずに
耐えつつゆっくり
ケアしながら
過ごしていきましょうかねー。