春が来てます
いや、完全に来ましたね‼︎

暖かいとか
お花が咲き始めているのも
もちろんそうですが、


人が動きだしてる。
私も。

私が動くから
周りが動く

周りが動くから
私も動く

そーゆう事チュー


この
春の空気に乗れるなら
乗る事が
自然的な生き方だろうな〜
豊かな過ごした方でしょ〜


様々な事が動きだすから

個人と周りとの
バランス
重要になります。

昨年は
かなり強風な
春を過ごしたように思うので


今年は
学びを生かして
穏やかな風で気持ちよく舞えるよう
やっていきたいと思います。





先日
ホットヨガKU の
インストラクターさん達と
久しぶりに3時間以上お話しました。


昨日は
studioRICOの
インストラクターさんと
深い話
&
上司とも色々話をして


それから
出張ヨガ数秘学
があったのでお話してきました。





ヨガレッスンがない日の私は
こんな感じで過ごしていて
(OFF!の日もちゃんと
作っているので心配しないでね)



脳みそフルに使ってるので
22時前に寝ましたよ。



私もただの人間ですし、
私が凄い事もないけど、
皆の過ごし方もわからないけど、


1日の半分以上がヨガ。
私の半分以上はヨガでできてます。笑

そこには自信がある。


それは
私のレッスンやヨガの学びの話だけではなくて


スタジオの事
先の企画の事
他のインストラクターの事
チームの事
個人の事
生徒さんの事
お客さんの事
などなど


ヨガインストラクター
イコール
ヨガをやる。ヨガを極める人。
ではないという事。


それは
ヨギー、ヨギーニ。
と言います。


ヨガインストラクター。
個人だけの話ではないので


その辺りの理解があるかどうかが
"良い先生"
かどうかだと思いますね。


たまに
本当に
いろんな動きに
関わりすぎて

ちょっっ
やめてくれーー

私は今
瞑想したい。休みたいのー!

って時がありますが…


まぁ
その辺も
だんだん免疫つくみたいで

修行って感じですかね。

慣れてきます。


たぶん
ママ達とかもそんな感じに近いのかな?
違ったらすいません。


見えてない時間で
やっていることの方が多くて
その辺りの
自分自身のハートとの向き合い方、
寄り添い方に戸惑う感じかな?


向き合い方
寄り添い方
体のトレーニングと一緒で
つくる必要がありますね。
心のトレーニングです。


そんな作業を
常にやっていくのが
ヨガだったりします。


自分の心のトレーニングは
何かが悪いから、ダメだから
トレーニングするって事ではなくて

留まらないよ。
まだまだ常に
アップデートしてるの♪
というだけの事。

変わらなきゃ!
と思う必要もないと思います。


変わらなきゃ!
の前に
受け止めて♡
です。



心のトレーニングは
人には見えてないですしね〜
だけど結局はその
見えていない時間が
大事ですし
人をつくる。



ただいま暗闇の方は
たぶん
土の中で温め中
ということだから


タイミングみて
あとは
勇気出して
芽をだすだけ〜