お盆休み明けで
今日はblogを書いたるで!ってお昼に思いまして、、
そっからの夜の今までなんだかハートが濃厚な1日になってました!


お盆はリコは13日から15日までお休みだったんですけど14日はフフでヨガがありまして、
たくさんの方と朝ヨガしてきました。:°ஐ♡*

休日のヨガは
色んな気が集まっていて
結構好きです。



あっ
そういえば
先月にテレビの取材がきてまして
今日放送されたみたいですね。
まさかの全国エブリィでした。


私は全く知らずで
県外の親戚とか、友達や生徒さんや、
たくさんの方から連絡きまして
撮影してくれていました。
一応記念にぺたり。





当日までなにも聞かされてないので

毎回朝5時に起きてそれなりに支度をし続けてきた自分を褒めたくなった日でした。笑


これからもしっかり支度して頑張ります!笑



なんだか
最近は
コツコツ地道にやってきたことに少しスポットが当たり始めたような、、
有難いお話を頂けたりして
なんだか良い波がキテる?
みたいな感じです。


視界がグワッと広がってきたような。


ワクワクふわふわが広がるというよりは
現実的に
ズシッと深く根付くような、、



結果はわからないけど、
実際はどうなるか、計画通りにいくかなんてわからないけど、、

自分の今の感覚だと

特に執着はあまりしてなくて
流れのままにありがたく丁寧に楽しんでいる感じです。ノンストレス。


その頑張りみたいなところを
誰かと言う名で神さまがご縁をくれているような。


1人って限界があるなぁって、、
最近思うんです。

1人でできる自由さと
何かと合わさることで生まれる自由さ。

この後者の部分を最近感じてまして、、


秋からはそんな部分も味わっていこうかなぁと。


今日はRICOのまこさん(RICOにいる唯一の男性。マネージャーです)と色んな話ができまして、、
すごくあったかい時間を過ごせました。

人と人。
想いと循環。

私の少し弱い部分、
地に足をつける。
生きていくためのグランディング。
そんな部分を良い感じに引き上げてくれるようなお話ができました。


さすが。って思いましたね

RICOは今年で13年になるのかな?
すごいですよね。歴史。


女性のこと、ケアすること、体と心のこと、
スタッフに対してもお客様に対しても
長年のセンサーみたいな、、プロだなって思いました。






なんか今が成功してるわけでもなくて、
成功、不成功とか私にはわからないですが…

一旦
頑張ってきてよかったなぁって思ってあげたいんです。



うまくいかない時もあるだろうし、
好きじゃない自分の時もあるだろうし、
何かのせいにしたくなったり、
だけど何かのせいにした後には
自分のせいだったと、、
1番自分が知っていて
胸が痛くなったり
それをなんとかしたくて
また頑張っていけたり




誰かや何かに頼ってはいけない。と自分の責任で進むために甘ったれた考えやグチ弱さを手放す。


その手放したものは
再び
自立の中で得る"協力"という素晴らしい出会いに繋がるのかもしれないなぁって


で、結局は頼ってみたり、助け合ってみたり、、そういうのでまた成長していくんだなぁって。
ご縁をありがたく思うわけです。



シンプルにありがたく
シンプルに魂こめてやっていれば、努力と継続でもしかしたら報われるのかもしれない、、と



でも
そこを先読みして他の頼りを期待ばかりしてる間はたぶんまだまだ、、こない。


実際
本気でやってる時って
あまり先や他を気にしてないんです。
タラレバもないし
ただ一つ一つ真剣にやってる。
それだけです。


でも、、
楽しんでるよ〜!
私がやりたいから良いの〜♪

って嘘なしにハッキリ思えたのは今年入って春過ぎたくらいかもしれないですね。


何が変わったんだろう、、
わからないけど

まずは
自分を責めたり、何かと比べるのをやめたかな。

比べるって誰かじゃなくて

昨日や、過去との自分とを比べるのを辞めましたね。
比べたい場合は今のがハッピーな方向で。

メンテナンスとして向き合う事はあっても
それ以上はあまりしなくていいかなぁって



常に自分は変化や進化をしてると思ったら
違って当たり前だと思うから。。


昨日の自分がずっと正しいなんてないと思うんですよね。


新たな目が自分の中で常に生まれてるから
その都度
自分の中で繋いで

私は伝えて束ねる人として
アウトプットし続けていきたいなぁと思います。

だけど
頑張りすぎて
近くの幸せ見失わないように


別に今でじゅうぶ〜ん
普通に暮らしたいだけ〜

なんて言って
自分のバランスとるんです。笑


下と上。引っ張り合いのバランス。
木のポーズ。:°ஐ♡*


ちゃお