別れと出会いの季節春ガーベラがやってきてますね〜〜いや、やってきましたね〜〜


お客さんやインストラクターにも遠くへお引越しだったり、
新しい環境への準備だったり
すでに色んな報告が続いている3月です。


私自身は春に変化がおきる環境にいる訳ではないんだけど、周りの色んなものが進んでいたり流れているのをみて、迎えたり送り出したりして春をガッツリ感じています。
あれ?
私は木なのか?!
周りが葉なのか?!
{98CE098B-AAB1-47BE-A02D-1BF8833B2919}



ふと
私はいつまでこの木でいるんだろう。

しっぽり
思ったり。思わなかったりするのです。笑




今年はアーユルヴェーダでいうと「風」の要素をもう少しだけいれたくて、流れるようにフットワーク軽めにいきたい気持ちがあって、

そのためには私には熱いハートの「火」の要素がまず必要で

その分、受け身のズシっとした「土」が少し邪魔になってきているかも?と私なりの分析。


私の土はなかなか重いみたいでw
知らず知らずに自分が疲れてしまうみたい。
そこで
風さん流れ星必要なのよね〜〜ちょうちょ


前に受けたアーユルヴェーダ心理学講座の時
土の人は風の人の〜〜に助けられて
風の人は火の人の〜〜に助けられて
という言葉が


その時は人物として聞いてたんだけど
風も火も土も
もともと自分の中にあるものだから

自分でつくれるのかひらめき電球
というか、そうゆう事かひらめき電球と今納得。

3つのバランスを自分でとってあげる〜〜

となると、、、


風強めの人とか
今の私のリズムとかあたりまえの普通だったんか?
スゴっ。
って少し尊敬。


たしかに今のがなんだか生きやすいのだチューリップ



カリカリしたもの食べて
風にあたって
もう少し痩せよかな、、そこは様子で。笑
フワッと
風(vata)の要素を借りまひょ〜〜♪



アーユルヴェーダ診断 
ってネットとかでも検索すると簡単な診断ができるから気になる方は一度やってみると面白いかも〜〜口笛



何回も観てるけど久々にSATC見直すかな猫


おやすみキスマーク