今日はお部屋掃除day。休憩なうです。
一度休憩してしまうと、、なかなか動けないですねうーん
 
なので
私がヨガをはじめたきっかけ〜〜今を書いてみようかな。


いちばーん初めにヨガをしたのは17歳。
コンビニで売っていた美容系のヨガの本を購入し、当時よく私のお家に泊まりに来ていたツクミと2人でお風呂あがりにヨガやってました。
そしてヨガ後はアイス食べてたな。笑
板チョコのやつ。当時マイブーム。
これが、初のヨガ。と言っていいのか、、ねーあせる
一応ヨガとの出会いです。



私は少し他の人より先に社会にでました。
遊びたいけど遊べない
でも
認められたい、迷惑かけたくない
この
葛藤が常にあった気がします。

社会人5年生くらいの時に
何かに戦いすぎて何かに追われすぎてとりあえず疲れてました。力の抜き方がわからなくて夜は眠れず、休みの日は食っちゃ寝。
そんなんじゃあかん。
体を動かす趣味をもとうと。
ジム?フラダンス?ポールダンス?
ん〜〜
あっ。
ヨ?ガ?ひらめき電球


一緒にヨガをやった事を思い出してツクミを誘ってヨガスタジオRICOへお試し体験。
よくわからないけどなんか気持ちいいなぁ。とりあえず続けてみようと。
そんなある日
ブルーな悲しい気持ちとファイヤーなイライラな気持ちがレッスン直前まで私をいっぱいにしていました。
でもはっきり覚えてます。
三日月のポーズ、アンジャネーヤアーサナをやったとき
{1C3D4E1B-298D-4930-9A0C-BBC98D6B6741}

心がスゥっと軽くなって
自分の中にある穏やかな気持ちや、LOVEが溢れてくる感覚。


あっ。私、まだ優しい気持ちあるんだ。って安心しました。
なんかイライラしたら自分がかわいそうとゆう感じ。
優しい気持ち大事にしなきゃ。って思いました。

そこからヨガが体だけじゃなく心にも良いって事に感動して続けていくのですが、、


ヨガが素晴らしい事はわかっているのに少し仕事が続いたりで行けなくなった流れで
ヨガにグレ出す時期がやってきました。笑

というかヨガをしたら今の私が保てれない。
ヨガをしちゃいけない不健康な時期。という感じだったかな。



今思うと
そんな人こそヨガが良いんだけどなぁと思うんだけどね。


またこんなんじゃだめだぁ。
って思い
再びヨガを始めて

変えたい、いや。自分に帰りたい。と思って
大好きな場所ヨガスタジオRICOで働く事に。
ヨガが一気に近くなった事で心、意識、体も自然に変わっていきました。

スタジオで働きながら養成講座を受けて今はレッスンもやらせていただいています。

色んな波をヨガと共に泳いできた感じです。
体と心の味方になってくれるヨガ。


1人でも多くの人にヨガの良さを感じてもらえたらなぁと思っています。
私は10人いたら10人のヨガがあると思います。
それぞれのスタイルでそれぞれのリズムで続けてくれたら嬉しいです。


そろそろ掃除を再開しなくては。
サウチャです。

私にとってサウチャは少し特別な存在。

こちらはまた後日詳しく。:°ஐ♡*