ケアを心がけるほどに

変化の度合いも大きく比例していきます。

 

 

//  元気と笑顔の波紋を広げるお手伝い //

氣功整体と心のセラピー アミカルミント

 

プロフィール
HP(お問い合わせ)

 

 

Yさまとのアトピーセラピスト上級講座も

後半戦に差しかかってきました。



おでこや頭皮、首回りの症状を

改善出来たら…と学び始めて下さったのが

7月の終わり頃。



夏休み明け、初級コースを終えたころには



気になっていた

首回りの症状が

だいぶいいんですよね



うんうん、

確かに症状が出ている、というよりは

皮膚が新しく再生されていく過程での

「生まれ変わってる感」

が見て取れます。



9月、10月と時を経て

季節の変わり目の「ゆらぎ」を感じてくると

首から上の顎や目の周りに

少し痒みを感じるんです、

とも仰りつつも。

首周りの経過はその後も順調です。



講座の風景です



これまで出ていなかった部位に

症状が広がったり

移動したりすると

なんで?と思われるかもしれませんが



皮膚も立派な排出器官です。



細胞の動きをみるとわかりすいように

常に栄養を取り入れ

→代謝され不要になったものを排出する

その働きは



ミクロの世界でもマクロの世界でも

異なることなく起こっていること。



出せるものを出せるチカラは

体をすこやかに保つ上で

不可欠な機能です。



ですので

心配せずに自分が自分にできるお手当てを

続けていきましょうね、と

講座ではよくお話しします。



Yさんも子育てや家事などの合間に

出来ることをできるときにのペースで

変化を感じていらっしゃるおひとり。




気功を使ったセルフケアの1コマ


日々の在り方をどれだけ

自分が心地よくすごしていけるか。



ここに意識をどれだけ向けていけるかで

環境への体と心の対応の仕方が

大きく変わってきます。





講座中はケア方法をお伝えする上で

施術をする⇄受けるの

両方を体感していきます。



わたしの体も心も軽やかに♡



講座後、エネルギーが

むくむく巡ってくるのを感じまして。

月一の床のワックスがけを

急にしたくなりました。



ベッドの下のほこりも集めて、ふいて。

ふぅ、スッキリです。



自分が元気になると

みなぎるパワーを何かに使いたくなる。



それを受け取った人もモノも

なんだか輝いてみえる。

(お部屋も嬉しそうでしたよ)



丁寧な労りを

自分にも周りにも届けたいです。



 

子育てママの心を解放するセラピー

 

経絡ポイントをタッピングしながら気を動かす

ストレスや緊張をリリースしていく心理セラピー

 

・ナチュラルな自分らしさに気づける

・エネルギーに自由な動きが生まれる

・感情に◯ ×をつけなくなる

・自分への理解が深まる

・身体機能の回復、免疫力の向上など

 

物事の見え方・受け取り方が変化し

自分にしっくり感や安心感を育みます

 

≫ ≫ 癒しのオンラインセラピー

zoomを使用(1対1)

 

自粛期間中のサービスは終了

新たなメニューでスタート予定

 

 

「自分や家族にできる氣功のお手当て」

気と心をつながりを知ってスムーズな毎日

 

 

≫  氣功のお手当て入門【魔法の手講座】

 

   体と心を結ぶ「氣」について

 氣と心の関連性

 心身を養う氣功法

 氣を感じるワーク

 家族や自分に出来るお手当てなど

 

 

 

 

 

 

|| 募集中の講座 ||

 

家族や自身の体調管理に♫

なるべくお薬に頼らない自然療法

 

◉おうち整体講座(ホームセラピスト)


 

基礎セラピスト初級・上級

熱・肩こり・頭痛・鼻水・咳・中耳炎・喉ほか

アトピーセラピスト初級・上級

便秘・胃腸虚弱・ストレス・アトピー性皮膚炎

 

 こんな方にオススメします

チェック(白地)こどもや家族の健康をご自分の手で守りたい

チェック(白地)薬の副作用が心配。自然療法に興味がある

チェック(白地)未病段階の不調に気づけるようになりたい

チェック(白地)これまでの健康管理や子育てに疑問をお持ちの方

チェック(白地)広い視野と大らかな心で豊かな人生を歩みたい

チェック(白地)すこやかな心の育み方に興味のある方

 

対面/オンライン(座学のみ)可

 

万物のエネルギー「気功」を使って

心まで満たし元気を届ける手技を習得

 

◉小顔・ヘッドセラピスト講座(プロコース)
image

小顔セラピスト講座

ヘッドセラピー講座

全身&骨盤矯正講座

 

>> 日本おうち整体協会HPはこちら

 

 

|| 施術のご案内 ||

 

●●気功整体●●
  • 気力不足、不眠

  • 精神の鬱屈・緊張

  • 冷え

  • 慢性不調・アレルギー

  • 坐骨神経痛、四十肩五十肩など

●●チャンピサージ●●
image

ストレスや緊張にさらされやすい

上背部・肩・上腕部・首・頭に働きかける

ボディ&エネルギーセラピー。(座位)

 

 

ココロとカラダのバランスを整えながら 笑顔と幸せが広がる毎日を。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。