//  元気と笑顔の波紋を広げるお手伝い //

氣功整体と心のセラピー アミカルミント

 

プロフィール
HP(お問い合わせ)

 

 

おうち整体受講中のKさんは看護師さん。

現在、訪問介護のお仕事に従事されてます。

 

 

脚のむくみや体のコリや痛み、疲労などを

訴えられる患者さんもいらっしゃり

ご要望あればマッサージもされます。

 

 

ただ、もっと自信を持って

患者さんに触れられたらという思いもあり

おうち整体のホームケア講座を

受講くださってます。

 

 

 

コロナでの何回かの開講延期を経て

先日、基礎セラピスト上級を修了されました。

 

おつかれさまでした^^

 

 

 

※お顔は要望により隠させていただいてます
 

 

 

 

 

 

その際、こんなお話を伺えたので

シェアしたいと思います。

 

 

〜Kさんの訪問先でのエピソード〜

 

2年まえに出会った

寝たきりだった方(女性)は

1時間もテレビを見れれば今日は上出来!

という状態だったそう。

 

それが、だんだんと体力・気力ともに向上されたそうで

先日は何年ぶりかに台所に立って料理ができたのよ♫と。

 

お体に触れた時に首も肩もカチンコチンだったそうで

訪問されるたびにKさんは学ばれたことを

患者さんに施されたそうです。

 

 

さらに。

以前は「まだお迎えが来ないから。。」など

どちらかというと

後ろ向きな発言が多かったそうなのですが

最近では「100歳まで生きなきゃね」と

言葉も行動も前向きになられたそう。

 

 

          *

 

 

馴染みあるお台所にまた立って

以前みたいに旦那さんにご飯をつくってる

おばあさんのかわいらしいお姿。

あたまのなかで想像しながら

お話を聞いてました。

 

 

 

体がほぐれると頑なだった体も心もゆるんで

目の前の状況を柔軟に受け入れられたり

ラクに物事を見られるようになる

というのはよくあること。

 

 

 

自分自身も体感してますし、

生徒さんやお客さまからも耳にすると

やっぱりこれは

共通のほっこり感なんだなぁ

とニンマリしちゃいます。

 

 

 

Kさんが施術をとおして

その女性の方の「かたくなってた何か」

いっしょに解きほぐしてるのでしょうね。

 

 

 

誰かの思いが誰かの思いを動かして

少しずつ影響を与えながら

そのまた先の何かにつながっていく。

 

 

 

健康とか笑顔とか元気

といったものが

じゅんぐりに循環して

 

 

さらなる大きなパワーとなり

誰かや何かを照らす光になるような。

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

Kさんのおうち整体エピソード、

きっとこれからも

たくさん増えていかれるのだろうな。

 

 

お聞きできるのを楽しみにしたいと思います♪

 

 

 

 

オンラインで学ぶ「自分にできる氣功のお手当て」

気と心のつながりを知ってスムーズな関係を築く

 

image

 

≫  氣功のお手当て入門【魔法の手講座】

   体と心を結ぶ「氣」について

 氣と心の関連性

 心身を養う氣功法

 氣を感じるワーク

 家族や自分に出来るお手当てなど

 

ご希望の受講日をお知らせください。

zoom使用(1対1)

 

 

 

★家庭で活かす気功整体ホームケア

「おうち整体」をオンラインで学べます

 

≫≫ 心から体を整える♪オンラインおうち整体

 

 

 

|| 募集中の講座 ||

 

家族や自身の体調管理に♫

なるべくお薬に頼らない自然療法

 

おうち整体講座


 

基礎セラピスト初級・上級

熱・肩こり・頭痛・鼻水・咳・中耳炎・喉ほか

アトピーセラピスト初級・上級

便秘・胃腸虚弱・ストレス・アトピー性皮膚炎

 

 こんな方にオススメします

チェック(白地)こどもや家族の健康をご自分の手で守りたい

チェック(白地)薬の副作用が心配。自然療法に興味がある

チェック(白地)未病段階の不調に気づけるようになりたい

チェック(白地)これまでの健康管理や子育てに疑問をお持ちの方

チェック(白地)広い視野と大らかな心で豊かな人生を歩みたい

チェック(白地)すこやかな心の育み方に興味のある方

 

>> お問い合わせ

 

万物のエネルギー「気功」を使って

心まで満たし元気を届ける手技を習得

 

■小顔・ヘッドセラピスト講座
image

小顔セラピスト講座

ヘッドセラピー講座

全身&骨盤矯正講座

 

>> 日本おうち整体協会HPはこちら

 

 

|| 施術のご案内 ||

 

●●気功整体●●
  • 気力不足、不眠

  • 精神の鬱屈・緊張

  • 冷え

  • 慢性不調・アレルギー

  • 坐骨神経痛、四十肩五十肩など

●●チャンピサージ●●
image

ストレスや緊張にさらされやすい

上背部・肩・上腕部・首・頭に働きかける

ボディ&エネルギーセラピー。(座位)

 

 

ココロとカラダのバランスを整えながら 

笑顔と幸せが広がる毎日を。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。