//  元気と笑顔の波紋を広げるお手伝い //

氣功整体と心のセラピー アミカルミント

 

プロフィール
HP(お問い合わせ)

 

 

新型コロナウイルスのニュースは

私たちの暮らしを揺るがしている”

と思ってしまいがちですが、

 

 

受け取る私たち

ひとりひとりの中にもともとあった

ネガティブな思いや

心の揺らぎがあるから

 

 

“揺るがされているように見えている”

 

 

のだとしたら。

 

 

あなたはどんなふうに感じるかな?

 

 

素直に受け取れそう?

それとも

ちょっと抵抗したくなる感じ?

 

 

 

 

“見える世界は心が映し出す影” です。

 

 

心理学的には“投影”と言ったりもします。

 

 

 

■コロナが私を困らせる⁈

 

学校もお休み。

会社も在宅勤務を要請されて

おうちには家族みんなが勢揃い!

というご家庭も少なくないと思います。

 

 

かくいうわが家もテレワーク組で

しかも仕事部屋なるものもないので

夫はリビングでお仕事してます。

 

 

息子は隣の部屋でテレビを見てるので

わたしがひとりきりで集中&リラックス

できるスペースは必然的に寝室となり

(広い家への憧れが募るw)

今もベッドを机にしてブログを書いてるわけです(笑)

 

 

居心地は正直、最高♡とは言い難いですが

まぁ、それなりにやれなくはないよね、

という発見も。

 

 

 

■ビフォーコロナ・アフターコロナの問題

 

もし今のわたしが

この状況にイライラを感じているのだとしたら!!!(仮定の話ですよw)

 

 

それはコロナがもたらしたイライラのようで

実は

「コロナが出現する前からあったイライラ」

といえるんですよ。

 

 

人って、常に自分の中に

ある種のフィルターを持ってて。

そのフィルター越しに物事を眺めてるのです。

 

 

だから、コロナだろうがインフルだろうが

状況には全く関係なくて

 

 

・いつもはいない時間に夫がいることのイライラ

・家族がずーっと家にいることで家事が増える不満

・ひとり時間を奪われた主婦としての怒りとか

 

 

それはわたしがずーっと不満に感じていた思いであり

コロナという国難レベルの現象に刺激を受けて

普段よりも余計にイライラボタンを押されてる!

 

 

そんな風に見えてしまっているだけなのですよ。

(あくまで仮定ですよw)

 

 

 

■原因探しのベクトルを方向転換

 

つまり、やるべきことは

 

①本当に自分が握りしめているイライラの原因に気づくこと

 

②根っこにある「イライラボタン」が何によって反応しているのかをみること

 

③その反応の解除をしてあげること

 

が先決になってくるのです。

 

 

コロナが早く収束すれば、もとの平和な生活が戻ってくる〜♫って思いがちですが

 

 

それは、幻想(笑)

 

 

そして、

 

・夫へのイライラ

・家事への不満

・ひとり時間を奪われた怒りすらも

 

 

幻想だったんだねってことが

心を紐解いていく過程で見えてくるのです。

 

 

 

■答えは自分の中にある、の真実

 

不満も怒りやイライラの感情も

自分自身が作ったフィルターが生み出しているからこそ

そのフィルターを解除できるのも

自分自身なんです。

 

 

答えは自分の中にある、ってよく言われるのは

そういうことなんですよね。

 

 

外側にある何かしらの現象に

自分が大きく惑わされたり反応している!

と感じたときほど

 

 

自分の中の「何」が

そうさせているように見えるのか、に

気づくチャンスなんですよ。

 

 

癒しって、あたたかで穏やかで優しく

自分を包んでくれるようなモノっていう

イメージがあると思いますが

 

 

それは自分にとことん正直に

向かい合う過程で見えてくるもの。

 

 

もちろん受け入れ難い感情もあるだろうし

握りしめてる思い込みもありますよ

うんうん!(大きくうなずく)

 

 

そういう抵抗の声や

聞いて欲しかったからこそ

手放せなかった思いには

寄り添って、対話して、理解をしていく。

 

 

それが、許しにつながり

受容へとつながるんです。

 

 

許せない、って

相手のしていることが許せないようで

 

 

実は自分にOKを出せてない感情や思いだったりするから、ね。

 

 

感情や思いをジャッジせずに

感じるままに感じて

エネルギーのおもむくままに

流してあげましょうよ。

 

 

セラピーは、そういうの

得意分野です♪

 

 

癒しのオンラインセラピー(EFT)

 

経絡ポイントをタッピングしながら気を動かす

ストレスや緊張をリリースしていく心理セラピー

 

・ナチュラルな自分らしさに気づける

・エネルギーに自由な動きが生まれる

・感情に◯ ×をつけなくなる

・自分への理解が深まる

・身体機能の回復、免疫力の向上など

 

物事の見え方・受け取り方が変化し

うん、これでいいかも♫

自分にしっくり感や安心感を育みます

 

≫ ≫ 癒しのオンラインセラピー

zoomを使用(1対1)

45〜60分 1500円/1回

 

 

オンラインで学ぶ「自分にできる氣功のお手当て」

気と心のつながりを知ってスムーズな関係を築く

 

≫  氣功のお手当て入門【魔法の手講座】

 

   体と心を結ぶ「氣」について

 氣と心の関連性

 心身を養う氣功法

 氣を感じるワーク

 家族や自分に出来るお手当てなど

 

zoomを使用(1対2名様まで)

120分 3300円

 

 

 ★家庭で活かす気功整体ホームケア

「おうち整体」をオンラインで学べます

 

≫≫ 心から体を整える♪オンラインおうち整体

 
コースや内容は以下をご覧下さい
 
 

 

|| 募集中の講座 ||

 

家族や自身の体調管理に♫

なるべくお薬に頼らない自然療法

 

おうち整体講座


 

基礎セラピスト初級・上級

熱・肩こり・頭痛・鼻水・咳・中耳炎・喉ほか

アトピーセラピスト初級・上級

便秘・胃腸虚弱・ストレス・アトピー性皮膚炎

 

 こんな方にオススメします

チェック(白地)こどもや家族の健康をご自分の手で守りたい

チェック(白地)薬の副作用が心配。自然療法に興味がある

チェック(白地)未病段階の不調に気づけるようになりたい

チェック(白地)これまでの健康管理や子育てに疑問をお持ちの方

チェック(白地)広い視野と大らかな心で豊かな人生を歩みたい

チェック(白地)すこやかな心の育み方に興味のある方

 

>> お問い合わせ

 

万物のエネルギー「気功」を使って

心まで満たし元気を届ける手技を習得。

 

小顔・ヘッドセラピスト講座
image

 

小顔セラピスト講座

ヘッドセラピー講座

全身&骨盤矯正講座

 

>> 日本おうち整体協会HPはこちら
 

 

 

|| 施術のご案内 ||

 

●●気功整体●●
  • 気力不足、不眠

  • 精神の鬱屈・緊張

  • 冷え

  • 慢性不調・アレルギー

  • 坐骨神経痛、四十肩五十肩など

●●チャンピサージ●●
image

ストレスや緊張にさらされやすい

上背部・肩・上腕部・首・頭に働きかける

ボディ&エネルギーセラピー。(座位)

 

 

ココロとカラダのバランスを整えながら 笑顔と幸せが広がる毎日を♡ 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。