気功整体と心のセラピーサロン

アミカルミントの

やくしじなおです♪

 

 

 

{A4C183E0-E458-4390-89F9-F6BDDD9134A7}

 

 

 

木漏れ日がキラキラして

気持ちがよい一日でしたね。



今日はお仕事前に

東工大のキャンパスに立ち寄り

外ランチしました。

(パンをパクパク)

 



子供たちのはしゃぐ声が
あちこちで聞こえてましたよ〜

 

 

 

一見、幸せそうに家族と戯れてる

あのお父さんも、

もしかしたら会社の人間関係で

悩んでるのでかも知れない。

 

 

 

子供の写真を楽しそうに撮ってる

あのお母さんも

たまには育児から離れて

1人の時間をゆっくり満喫したいなぁと

思ってるのかも知れない。

 

 

 

光が強すぎると

暗闇はより濃く映るものですが。

キラキラ陽気の真裏で

ふとそんなことを思ったりしました。

(暗いって言わないで)


 

 

 というのも…

 

 

 

私がかつて、そんな感じだったから。

 

 

 

例えば…子育て。

自分の子どもはもっちろん

かわいい♡

 

 

でも、かわいいだけじゃ

やりきれないことが

子育てにはたっくさんありますよね。

 

 

自分に元気がある時や

余裕がある時はよいのだけど

 

 

息子が乳児さん〜幼児さんの頃は特に

毎日2人きりの生活を

どう、やり過ごそうか…

 

 

苦痛なことも(多々)ありました(笑)

 

 

 

元気を持て余す息子との外遊びに

付き合うのもやっと。

ホントにヘトヘトで。

 

 

体の疲れは時に心を冷え冷えさせるし

心の疲れは知らずに体を蝕んでいく。

 

 

嫌という程、思い知らされました。

 

 

今、もう一度あの頃に時が巻き戻されたら

 

 

うーん…

 

 

確証はないし

もちろんイライラも出てくるだろうけど

 

 

昔に比べて、感情に流されるコトは

幾分減ってると思うし

 

 

何か理に反することを

子どもがしてしまったとしても

「怒る」んじゃなくて、

「叱る」ことが前よりは出来ると思う。

(そう、信じたい笑)

 

 

私が「イライラ母さん」の出没率を

少しずつ減らしていけたのは

 

 

イライラや不安、悩みなどが

どこからやってくるのかを

知ったから…

 

 

さらには

 

 

心軽やかに生きるために

日々出来ることを

少しずつやり続けてきた

(させていただいて来た)

おかげだと思ってます。

 

 

 

 

心持ちって、なかなか自分で

「直そう」と思うに

至らないかもしれないし

 

 

うっすらなんとかしたいと思ってても

なかなか上手く出来ない。

 

 

そんな自分の(負の)あり方は

あらゆる人間関係の局面において

ちょくちょく顔を出しては

 

 

あー、またやっちゃった…と

落ち込んだり

 

 

やっぱり死ぬまで直んないかも…と

変に開き直ってみたり(笑)

 

 

 

 

誰もやり方を教えてくれないし

自分を変える方法もわからない。

 

 

まぁ、生きてる間だけでも

楽しく生きてくか〜と思ってたけど

ただ現実から目を逸らしてるだけに

過ぎないし。

 

 

そんな時に出会えたのが

仏教をベースに

心(自分)と向き合いながら

心豊かに生きる方法を学ぶ

 

 

心の勉強会でした。

 

 

5月からこれまでの

「心の勉強会」がぐんっ♪と

リニューアルされ

 

 

心をほがらかに育みながら

ご家庭や身の回りの方にも

伝えていける人が増えるように♡

 

 

おうち整体

こころセラピスト講座

 

 

がスタートします。

 

 

▶︎ 講座の詳細はこちら

 

 

明日4/22(日曜)は

そのプレ講座が開催されます。

 

 

▶︎ 詳細はこちら

 

 

一国の王子として

なに不自由ない立場を捨ててまで

出家したお釈迦様。

 

 

同じ人間として何に悩み、

何を発見したかったのか。

 

 

お釈迦様の足跡を辿ってみてはいかがでしょう?

 

 

▶︎ お申込みはこちら

 

 

シンプルだけど奥深い。

学ぶほどにもっと知りたくなる。

 

 

みなさんにとって

こころとからだが軽くなる生き方を知る

きっかけになったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

右差しお薬だけに頼らない丈夫な体をおうちで育む

 高津区のおうち整体講座|アミカルミントのHP

 

|こんな方にオススメです

 

チェック(白地)こどもや家族の健康をご自分の手で守りたい

チェック(白地)薬の副作用が心配。自然療法に興味がある

チェック(白地)未病段階の不調に気づけるようになりたい

チェック(白地)これまでの健康管理や子育てに疑問をお持ちの方

チェック(白地)家族やパートナーを家庭で癒してあげたい

チェック(白地)広い視野と大らかな心で豊かな人生を歩みたい

チェック(白地)こどものすこやかな心の育み方に興味のある方

 

施術体験や、説明会も行っております。

詳細はこちらよりご覧ください。