どんなに古い家屋でも、清潔で手入れが行き届いている姿は見ていて気持ちがよいもの♪

 



日々お手入れされていらっしゃる家主の方の生き方そのものが伺えるような気がします。

 



「家」は日常が育まれていく一番大きな場所なだけに、いつ帰ってもくつろげる場でありたいなと思います。

 


が!!!

 


生活してればホコリもたまるし、

料理をすれば油も飛びちる。

 


日々掃除をしていても(つもりでも)

手や目が行き届かないところには、しっかりとホコリや汚れは降り積もり...


 

見ないふりして、気づかないふりして。

 


そのまま放置すればするほど、事態は面倒なことになること、ご存知ですよね(てへw)

 

 

 

 

先日、普段より丁寧にお掃除をしてみました。

(年末、大掃除をしてなかったのですよw)

 


置いてあるものは何一つ変わってないのに

 


掃除した!(やった感)

キレイになった!(うれしい♡)



清々しさがハンパないです。



{4DD99A85-6F83-40BB-9343-ABE84E729104}

金魚さんのお家もお掃除♪


 

 

コレって、体のコトについても同じことがいえます。

 


疲れを放置してたり、痛みをなかったことにしていると体にどんどん蓄積されていきます。

 


途中でちゃんと気付いてケアしてあげられれば、回復も早いですが

 


蓄積が長いほど、元の状態に戻してあげられる時間も(もしかしたらお金だって)かかってしまいます。

 


ケアして労ってあげた分はちゃんと体に返ってきます♪

 

 

 


 

モノも体も。

年をとるほどサビつきは多少出てきますが。



日々のケアで最低限のことは自分で出来るような体作りをしておくと、自分のためにも、身の回りの人のためにもなります。

 


「健康」という土台あっての日常です。



ご自分やご家族の体も心も労われるセラピスト。



いつでも目指せるし、誰でもなれることを知って欲しいです♪

 

 

=============

◎家族と自分のホームケア講座♪

◆初級:夜泣き、肩こり、高熱の風邪、体の冷えを最短1日で修了

◆上級:頭痛・喉・耳・鼻・咳の整え方を最短2日で修了

→ 詳細はこちら



◎心もゆるり♪気功整体施術

空き状況・お申込みはこちら