今日は大晦日 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!


結婚して十数年いつも外注してるけど、今年はじめてお節つくってみました指差し

買ってきたのもあるけど、田作りや酢蓮根、カズノコとか基本的なのからまずは挑戦!!
ポーセラーツで作った二段重には煮しめやブリ照りを。
お重、ようやく活躍する日が来たね笑

あとはリーガロイヤルで注文してるオードブルが届けばお正月準備はバッチリですよだれ飛び出すハート