あたらしく挑戦すること | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

夫婦ふたり(+パピ一匹🐶)のライフスタイルで生きていくと決めて以降、まるぽちは「今までの自分を超えていく。自分の道を自分らしく新しく歩みなおしていく」って意識をかえてくらしてます。

過去の夢にとらわれないように。


なもんで、コロナ前に行ったハワイではシーウォーカーやバンパーチューブなど、今までぜっっっったいぜーーーーったい選択肢にもいれなかったアクティビティにも挑戦したり、お仕事もはじめたし、積極的に旧→新の人生開拓に挑んでます。



先日の佳き日には御縁をいただき、神前結婚式のお手伝いをはじめてさせていただきました乙女のトキメキ

しかも巫女の装束を着て笑

大学の時、今宮戎さんでちょっと福娘的なことして以来の赤い袴…
何回も何回も神社のかたにこんな齢いったまるぽちでいいのか確認して、年を感じさせないよう大きなマスクして髪の毛めっちゃトリートメントしてハンクリ塗りまくって(三々九度の時とかに見えるから)当日をむかえました。

いやあ、気にしなくても取り越し苦労!
当日は輝くばかりの幸せオーラいっぱいの新郎新婦さんしか目がいかない!!
神前式ということもあり、ご親族ご友人様がたは振袖お着物でとても華やかな会場💕
齢くった巫女の違和感なんか消し飛んでたはずー泣き笑い泣き笑い泣き笑い、、たぶん

神前結婚式のお手伝いは所作やお作法をおぼえるのはむずかしいけど、新しい門出のお祝いに立ち会える素晴らしい経験をいただいてほんとに嬉しかったです飛び出すハート

まるぽちのこれからもとどまることを知らない新たな挑戦はつづく!!