子宮鏡下手術 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

ラミナリアの衝撃が強すぎたため、手術の記録がおろそかになったので。

前処置のラミが11時半くらいにおわり、手術までリカバリー室で安静にしていました。
痛みでのたうちまわって一瞬も休まらなかったけど・・・・
隠し持っていた鎮痛剤を1錠追加。計3錠服用

14時半すぎ、ようやく手術室によばれる。

担当は心のダーリン←え  スーパードクターK先生でしたあ(*'∀`*)v

ああこの安心感たるや!!!
すべておまかせいたします~~

手術自体、麻酔もなれたものでお昼寝間隔でおわりましたニコちゃん

目が覚めたのは15時半くらいかな。
ラミがぬけてるのでかなりお腹がラク♪

麻酔もさめ動けるようになったので、持参したお茶とクリームパンをこっそりムシャもぐもぐ

絶飲食後にしみわたるぜ~~ラヴマンアゲアゲ

それプラス、手術後にだしていただけるドリンクとカントリーマームも残さずいただく(笑)

食いしん坊笑笑

2番目に恐怖していた止血と消毒は血がとまっていた為ガーゼ抜くだけですみました照れ
ラミ担のジェントルI先生が優しく抜いてくれたラブ

そのあとの診察は再びK先生

ああやっぱ安心感というか信頼感というか…
好きだわあ~~
つらい医療においてこの心の安らぎはほんと重要!!

手術の結果、ポリープだと思われたのは筋腫だということがわかりました。
摘出のときかなり固かったそうです。

病理検査の結果はまた後日ということで、子宮鏡下手術無事終了ラヴマン

帰宅後はナプキン一枚必要なくらいの出血がありましたが、本日は血がとまったようです。

前回はダラダラと出血が続いたのでつらかった…汗


今回の手術費用五万円ちょい汗

や、やすい!!!