何回目かのAIH | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

先日無事に卵管通気検査をおえたまるぽちです。

排卵日間近、通水検査のほうをして出血してはいけないので通気になったわけですが。

子宮にCO2を送気され、それが漏れないように子宮内でバルーンをふくらませ2~3分機械で観察するんですよ、この検査。

 

痛そうでしょ?

怖そうでしょ??

 

でもですね、、、それがそうでもなかったーーーーー*わーい♪

 

検査前後の消毒が一番痛かったというげっそり

先生、ピンセットの先がびんびん当たっていたいです・・・・・・泣2

まあ、検査はまったく痛くなかったわけではなく、お腹の中をふくらまさせるわけですから生理痛の「ァ!イタタタタタアタあああ!!!!」くらいでした。

想定内、想定内っとハート

 

強くなったなあ・・・わたしよ。

妊活のはじめは内診でさえも苦痛で泣きそうだったのにね(笑)

 

本日はD15目。

病院からもらった排卵検査薬がうっすら反応しだしたので、もう数えるのも忘れるくらいの何回目かのAIHを明日にしようと思います。

 

 

以下排卵検査薬の画像(自分用備忘録)です。