浦島太郎的な | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

今朝の出来事~

いやあ、野良カメ?捨てカメ??っていうの初めて見ましたびっくり

 

パピのいつもの散歩コースの交差点に見慣れぬ黒いモノがのそのそ。。。

 

かめかめかめか、か、かめーーーーー!!!かめかめかめ

(20センチくらいのけっこうなサイズのやつ)

 

車はこないものの自転車の往来が激しい細い交差点なので轢かれる危険もあったので犬友さんとどうするどうすると。。。

 

虫は平気な犬友さん。

爬虫類だけは無理とのことで意を決してまるぽちがなんとかすることにぶるぶる

 

って言ってもカメなんてはじめて触るし、噛まれたらと思うとめっちゃ怖くてキャーキャー言いながらでした笑い泣き

 

パピ用のビニール袋を手袋かわりに甲羅をもって近くの池に放流バイバイ

途中のそっと動いたのに驚いて落っことして、まるぽちもすっころんだのはナイショの話ですアハハ

 

帰宅して調べてみると5~6歳くらいの成体のイシガメでした。

餌付けすると懐いたり、表情が可愛かったりするみたいなのでウチで飼ってあげたらよかったなとちょっと思ったりふぅ

捕まえた時もちょっと不安そうに手足を縮めたとこなんかを思いだすと可愛かったなあなんて。

たくましく、元気にあの池で生きていってほしいなあ。

 

朝イチからちょっと浦島太郎的な気持ちになれたまるぽちでした米るん

 

 

 

ジョジョ4部ラヴマン

きゃー仗助まるぽちも苦手なカメ克服したわよ~ちゅー