愛犬と一緒に新幹線 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

年末年始の帰省は愛犬パピと一緒にカナヘイハート

 

最初ははじめての長距離移動に不安と心配しかありませんでした。

でも案ずるより産むがやすし!!

思ったよりスムーズに問題なく長距離移動、新幹線乗車ができましたカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイきらきら

またなにかの時のために、新幹線での移動で役に立ったことを備忘録として書いておこうと思います。

 

〇かかりつけの病院で酔い止め(吐き気止め)をもらっておく。

〇酔い止めは移動1時間前には飲ませておく。

〇移動前には散歩や遊びで疲れさせておく。

〇移動まで寝かさない。

〇駅に入るまえにトイレをさせる。

〇キャリーバッグのなかにいつも使ってる敷物やおもちゃをいれておく。

〇冬とはいえ、キャリーバッグの中は熱がこもるので小窓を少しあけて空気の入れ替えをしてあげる。

〇犬は手荷物で280円運賃がいる。

 

持ち物で役立ったのはウェットティッシュ、おもちゃ、噛むオヤツ、マナー袋、リード、名前住所いり首輪など。

 

そんななか最近のお気に入りのマナー袋がこれです。

 

ハンディうんちバッグ。

 

これ、全然におってこないんですよ!!袋はトイレットペーパーみたいにロールになっていて持ち運びしやすいし、うんPだけでなく使用済トイレシーツも丸めて入るのサイズなので外出先でもなにかと便利!!

 

 

 

 

 

 

 

噛むオヤツでいいなと思ったのは、ロアジス社のヒマラヤチーズスティック。

ヒマラヤに住むヤクのミルクでできた固いオヤツで、噛むことが好きなパピに最適の移動中のお供でした

 

オールナチュラル、グルテンフリー、長持ち安全。

しかも手にもって与えていてもべたついてこないところが気に入りましたつながる花1


躾の先生にも言われたことですが、パピを信じる心をもって、自信と落ち着きをもってのぞめば愛犬はこたえてくれる!!

今回はそのことが身にしみました。

愛犬との生活は思っているより長くない。

心配ばかりせず、パピと自分を信じて愛犬ライフを楽しみたいと思います。

たくさんの楽しい思い出をパピと共に。。。つながる花1