ヘレンド展へ | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

ヘレンド展へ行ってまいりました~♪




数人しかいないマスターぺインターのひとりが来日して実演!!

これは見ないわけにはいきませんよねー



パターンブックちゃっかりゲットニコニコ



しかも、そのマイスターは大好きなシノワズリを専門にされているかた💛

これは勉強になるわあ目とかぶりつきで凝視するまるぽちにマイスターさんちょい引き気味でした(笑)


ヘレンドのシノワズリって一部手描きで蝶や花の部分はデキャール使ってるんだと思ってたんですが、オールハンドペインティングなんだそうです!!


す、っすごいーーーー!!


間近でその技術を見れて眼福のいたりでした(*´ω`*)bb



ヘレンド調な転写紙をつかったMY作品♪

転写紙を切り貼り。




本物は全部手描きですって~顔



うん百万円もするようなティーセットとか花瓶が展示されていたのでとっても見るだけでも緊張しちゃいました(;'∀')


広島の展示が終わったら京都、大阪へと向かうそうです