服の害虫 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

昨日から突然ベランダでみかけるようになった虫・・・

今日で5匹はみつけてやっつけました(+o+)



黒いテントウムシみたいな小さい甲虫。

これって・・・

あれ・・・ですよね。


カツオブシムシ類叫び

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大量発生とか勘弁してよ~!!


そういえばちょっと前に3ミリ位の小さな変な這う虫を家のなかでみつけて大騒ぎしたっけ。


調べた結果、こいつらの幼虫かもしれないことがわかりました。

絶望という言葉以外みつからない( ;∀;)


こいつらの繁殖能力は異常に強くて、一か月位の飢餓状態でも余裕で生き延びるとか。

おもに幼虫は洋服などを餌にします。

タンスにゴンとかのあれです。


あーーーもう気持ち悪いよう!!!

洗濯して幼虫・卵を一掃したいとこだけど、ベランダでは成虫がスタンバってるし。

どうしたらいいの・・・


しかも、さっきヒメカツオの幼虫も一匹発見してしまったドクロ

もうだめかもしれないがっかり