3.11 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

今日であの地震から3年たちますね。

あの時、大阪だったけど怖かったなぁ・・・


職場が高層階だったのでまるで眩暈のようにずっと揺れてた。


同僚の女の子と机の下にもぐってじっとしてたけど、その子がパニクってしまって自分も怖かったけど一生懸命励ました。


もうあんな思いはしたくないなあしょぼん


東北の人はもっと怖くて、もっと悲惨な体験をされたと思ます。

今でも避難生活をしいられているし、取り残された動物たちもずっとそのまま・・・



時間がたてば危機感も薄れ、忘れてしまうけどこの日の事は忘れてはいけない。

日々、備えておかなくてはいけない!!


水、食料、衣料、薬、などなど。


今日は安くなっていたので非常用の簡易トイレ10回分を購入しました注意