かゆい!!自家感作性湿疹 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

久しぶりのブログ更新♪


あいかわらずアトピーがひどい状況なのでそれ関連の内容(^^ゞ



まあ、今後のために経過を残しておくのもいい事だよね。




まるぽちのアトピーの患部は主に顔と首。

典型的な成人型の症状です。


だいぶと主な患部は炎症を残しつつも落ち着いてきています。



だが、しか~し!!!


体全体に非常に痒い紅い湿疹がでています。


「自家感作性湿疹」というそうです。



自家感作性湿疹とは、主の患部になる皮膚炎を抗原に体に対称的にでる湿疹。

元の患部がなおると自然とおさまってくるそうだけど、非常にかゆい!!


虫刺されの100倍はかゆい!!

体中に蟲がはいずり回ってるんじゃないかと思うくらいの不快感!!


まるぽちの現在の状態(見たくない方は気をつけて!!)





























写メだとまだましに見えるのかなぁ。実際はもっと真っ赤!
ぽちブロ
指の先にまで(/_;)

ぼこぼこだよう・・・
ぽちブロ

この自家感作性湿疹かなりきつい!!

治る気がしないくらいきついよう!!

おかげで不眠症・・・



話は180度かわって今日の徹子の部屋が面白すぎましたwww

あした順子師匠と内海桂子師匠 さいっこうです!!!

久しぶりに涙出る位わらいましたwww