体調たてなおし追記 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

肌荒れだいぶマシになってきて嬉しい♪


基本すぎて忘れてたのでアトピー・肌荒れ改善の追記書く



〇体を冷やさない

〇便秘しないように気をつける

〇カフェイン・カプサイシンなど刺激物を極力とらない

〇かゆみがある幹部にはお風呂の時塩水につける

〇お菓子、肉はできるだけ食べない

〇患部を触りすぎない



最近脱保湿がいいと知ったのですが、それって効くのだろうか??

保湿して肌のバリア機能をあげないとハウスダストなどが

肌を刺激して悪化しそうな気がするんだけど(@_@;)??


だけど、肌に効くならどんなモノでも試してみたいな~。