黒薔薇家物語企画、参加中♪ | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

ぷぺ友 サトミントさん発案「黒薔薇家物語」コス参加中。


2年前から始められている投稿型即興短編小説だそうで

プーペガールというSNSの投稿クロゼに

登場人物と設定を決めて服をアップして、
そのコメ欄で即興の小説を考えて遊ばれていたそうです。


もう、発想が神がかっているんですけどw 数多くいるユーザーで

ここまで自由に遊んでる人、そんないないんじゃないかなあ(#^.^#)


ブーケ2あらすじブーケ2
時は大正、日本が誇る大財閥、白百合家に養女として迎えられた主人公マロ子。
孤児であった彼女は、家族にも友人にも資産にも恵まれ、
地位名誉共に何不自由ない暮らしであるかのように見えた。
しかし、白百合と並ぶ資産を持つ黒薔薇財閥の御曹司、正治との出会いが、
マロ子の人生を壮絶な悲劇へと変貌させていったのである。


今回私がコスったのは、メインキャラ黒薔薇家次男「浩次」を慕う


「キリシタン・アンコ」


敬虔なるキリシタンにして完全なる乙女。(骸骨をその首に飾り、黒ネコを愛し

黒づくめの服の下には燃えるような赤い色のランジェリー。隠れサタニストとも

噂される謎おおき存在)

↑カッコ内は私の付け足し設定(^_^;)


ぽちブロ

©poupeegirl.inc

カメラサトミント・マロぼっ様とプペクラ↑


「マロぼっ様」


黒薔薇家三男。
普段は優しく素直だが、仮面の下には冷徹な一面を隠し持つ小悪魔。
女給のさといもをイジメるのが日課。

江柄の異常なまでの愛情に気づいているか否かは定かではない。

愛称は「ぼっ様」


ぼっ様、かわAです(#^.^#)恋の矢