ビビです!





今日はお仕事で、

ちゃんとブログを

書く時間がなさそうなので、





私がおすすめしたい英語の本

ご紹介します!キメてるキメてる



私個人的な話を言えば、

英語の勉強を本気でしていた時は

学生でお金がなかったというのもあり、


本には全く

頼っていませんでした泣き笑い泣き笑い





なので、

今日ご紹介する本は、

英語が話せるように

なったあとに


読んだものになります不安


なので少し、

難易度が高いと感じる人も

いると思います。



私が紹介したいのは、

WORRY-FREE

MONEY

-Shannon Lee Simonsさんの著書です!





私がこの本を知ったのは、

たまたま好きだった海外のYouTuberさんが、

この本の著者さんと

対談動画を出したから。




こちらがそのYouTube。


20代以降のお金の使い方を

教えてくれる本なのですが、



日本によくある、

自己啓発本みたいな胡散臭いものではなく、

なんか、、リアルなの。笑





日本の景気が悪い上に、

学校では税金とかもろもろ、

ほとんど教えてくれません。


さらに、「稼ぐことは悪いこと」

というような風潮が存在する気がする。



だから、

ぜひ20代や30代のうちに

海外の人のお金の考え方を

知ってほしいんだにっこりにっこり




ぜひ読んでみてほしい!!



では!