ビビです!

(今日のブログはほぼ日記です笑)




パワーナップという言葉が

最近はやっていますが、




私はどうしても、

パワーナップを

成功させたことがありません。





そもそも、

パワーナップというのは、




超効果的な

お昼寝のこと。昇天昇天




人間はお昼の12時から14時

1日のうちで一番大きな睡眠欲

やってくると言われています。煽り煽り





そこで、

お昼ごろの時間帯に、

しっかり15分から30分ほど

睡眠を取れば、





その睡眠欲を減らしつつ、

午後以降の作業効率

アップするらしいのですが、




それがうまくいかない。ちょっと不満ちょっと不満




最近食べたアボカドトースト。


寝すぎたり、

全然眠気が収まらなかったり、





みんなどうやってるの??笑

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



っていう最近の悩みです。





全然海外ニュースじゃなくて

ごめんなさい、、、笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い




あ、お昼寝を英語で

nap….





これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『お昼寝』
nap

『眠気』
drowsiness 

『まじで』
seriously

『ひどい』
terrible

『頭痛』
headache 



お昼寝の威力。





Recently, I’ve been seriously struggling with sudden bouts of drowsiness. It’s been bothering me so much that I felt like blogging about it. Even though I should be getting enough sleep, it doesn’t feel like I’m actually resting. Haha.

 
サムネイル


最近本当に悩んでるのが、

急激な眠気。真顔真顔


本当に悩んでいるので、

なんかブログにしたくなりました笑 


寝てる時間取れてるはず

なのに寝た気がしない。笑ひらめきひらめき




I’m well aware that my sleep quality is terrible, but I really need to change my routine where I have to spend a lot of time looking at screens just to finish my work.

 
サムネイル


睡眠の質が悪すぎるのは、

重々承知しているのですが、


画面を見る時間を

可能な限り増やさないと、


仕事が終わらない

日常を変えないといけないよね。驚き驚き




On top of that, I usually wear contact lenses, and my eye strain and headaches have been getting worse. I’m sure this is related too. Ugh, I’m so sleepy! I want to take a nap, but if I do, I feel like I’ll never wake up!

 
サムネイル


それに普段コンタクトをつけていて、

目の疲れや頭痛

ひどくなっているのですが、


絶対これも関係があると思う。

ネガティブネガティブ


うわあああああ眠い!!!!

お昼寝したいけど、

したら一生起きれない!!!凝視凝視




“Strain” にはいくつかの意味がありますが、一般的には「緊張」、「負担」、「圧力」、「ひずみ」などの意味で使われます。


The heavy lifting caused a strain on his back.

重いものを持ち上げたことで、彼の背中に負担がかかった。




【追加英単語】
rest
『休む』



ちょっと一言!


昼寝はなかなか

上手にできなくて不得意。



この眠気をなんとかするには

寝るしかないのに、、、笑



では!