実際の様子。


ビビです!





オランダのある企業が、

なんかものすごいものを

発明しました。驚き驚き





それは、

人間の髪の毛で作った

新しい繊維です。




人の髪の毛でできたニットドレス。


一般的な繊維といえば、

例えば綿ウール

デニム、シルクなどがありますが、





それに次ぐ新時代の繊維として

今注目を集めているんです。ひらめきひらめき




金髪で作れられたトップス。かわいい。


しかもこの髪の毛の繊維は、

土壌劣化も水質汚染も起こしません。

完全なゼロカーボンの素材です。無気力無気力






使用する髪の毛は、

カット後のもので、

美容師さんたちの協力で

通常なら捨てられるものだけを

使っています。不安





実は人間の髪の毛は、

ウールと同じケラチンタンパク質

作られているんです。煽り煽り




だから、

普通に繊維になるはずだったのに

今まで大量に破棄されてきましたよね。



これも全部髪の毛!



繊維産業

意外と環境に悪い

言われています。驚き驚き





綿花などの栽培や羊毛用の羊の飼育は

お金もかかるしいろんなエネルギーを

使ってしまいますが、





人の髪の毛は農薬などを使わなくても

良質なものが取れるだけではなく、





柔軟性伸縮性が高く、

断熱材としても機能し、

皮膚に優しいのです、、、看板持ち看板持ち




今までになかった新発想ですが、

発見できてよかったですね!!目がハート目がハート



あ、繊維を英語で

fabric….





これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『繊維』
fabric

『廃棄する』
discard 

『創業者』
founder

『タンパク質』
protein

『温室効果ガス』
greenhouse gas 



最新の繊維は髪の毛だった?!




When it comes to things that have been discarded in large quantities, it's hair! My hair is quite long, so every time I use a hairdryer, a lot of hair falls out. I think I alone produce a huge amount of hair waste.

 
サムネイル


今まで大量に捨てられたものといえば、

髪の毛ですよね!!!驚き驚き


私は髪の毛がかなり長いので、

毎日ドライヤーするたびに

めちゃめちゃ髪の毛が抜けてくから、


私だけでも大量の髪の毛の

ゴミを出していると思います。泣き笑い泣き笑い





Zofia, the founder of the Human Material Group in the Netherlands, has developed a technology to create new fibers from human hair. Surprisingly, human hair is made of the same keratin protein as wool, making it highly versatile.

 
サムネイル


オランダの

ヒューマン・マテリアル・グループの

創業者のゾフィアさんは、


人間の髪の毛で

新しい繊維を作る技術を

開発しました。キメてるキメてる


驚くことに人間の髪の毛は

ウールと同じ成分、

ケラチンタンパク質からできていて、

いくらでも応用可能なんだそうです。

驚き驚き驚き




There is no need to do anything special to collect human hair, which means no unnecessary greenhouse gases are emitted. It also helps reduce waste. Human hair is incredibly efficient as a fiber.

 
サムネイル


人間の髪の毛を採取するために

特に何もする必要がなく、


無駄な温室効果ガスを

出さないばかりか、



ゴミも減らすこともできますし、

人間の髪の毛はめちゃめちゃ

繊維として優秀なんだって。あんぐりあんぐり





“Emit”は、「放出する」「発する」という意味です。


The factory emits a large amount of smoke into the air.
工場は大量の煙を空気中に放出しています。




【追加英単語】
fiber
『繊維』



もしこれが流通すれば、

いろいろ服の値段とかも

変わりそうですよね!!!


もっと発展するといいですね!


では!