ビビです!





世界にたったの100人だけ、





体内でアルコールを作る

特殊能力がある人がいることを

知っていますか??不安不安不安






2019年、

ベルギーの男性が

飲酒運転

逮捕された事件がありました。






だけれども、

その男性はアルコールを

本当に飲んでいなかったので、





その後病院にいったら、






自家醸造症候群(ABS)

つまり、体内でアルコールが

自己生成してしまうという





奇妙な症状を患っていたことを

発見したんです。驚き驚き驚き






記事によると、

これまで確認されている

ABS患者は地球上で100人以下







これは生まれつき遺伝子の異常などで

発生するのではなく、





他の腸疾患との併存症として

発症するといい糖尿病や肥満

診断された人に

ABSがよく起こりやすいとされています。





もちろんアルコールで

酔っ払ったときのような

感覚にも襲われるそうで、





ろれつが回らなくなったり、

歩行困難になることも

あるのだそうです、、、。不安不安不安





そんな病気あるんだ、、、





あ、呂律がまわらないを英語で

having slurred speech….





これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『呂律がまわらない』
having slurred speech

『病気』
disease

『体内に』
internally 

『糖尿病』
diabetes 

『生活習慣病』
lifestyle disease


そんな病気あるんだ。





There are rare diseases in the world. For example, there is a disease with only 100 known cases worldwide where the body produces alcohol internally.

 
サムネイル


世の中には珍しい病気があります。

例えば世界にたったの100人
だけしか症状を
確認されていない病気で、

体の中にアルコールを
作ってしまう病気もその一つです。驚き驚き


This condition is not caused by genetic abnormalities but is said to result from lifestyle diseases such as diabetes and obesity. There have even been incidents where people were arrested for drunk driving because of this disease.

 
サムネイル


遺伝子の異常により
起こるものではなく、

糖尿病や肥満などの
生活習慣病が原因で
それが起こると言われています。予防


この病気が原因で、
飲酒運転で捕まってしまう
事件もあったのだそう。魂が抜ける魂が抜ける


Lifestyle diseases can really cause a wide range of health issues. We need to be very careful! By the way, if your body produces alcohol internally, does that also change your body odor?

 
サムネイル


生活習慣病は本当に
いろんな病気を引き起こすんだね。
本当に気をつけないといけないね!


それにしてもアルコールが
自分の体の中で作られたら
体臭とかも変わるのかなあ。煽り煽り


“Range” にはいくつかの意味がありますが、主に「範囲」「幅」「領域」などを指します。



“The temperature range in this region is from -10°C to 30°C.”

この地域の温度範囲はマイナス10度からプラス30度までです。



【追加英単語】
issue
『問題』



わたしの片方の親サイドは

糖尿病一家なので、



遺伝するものなのか知らないですが

めっちゃ気をつけないといけないです、、笑

泣き笑い泣き笑い



では!