ビビです!






今私の生徒さんが、

新婚旅行でドバイアブダビにいるそう。

目がハート目がハート目がハート


写真をいっぱい送ってくれました


ドバイ、、





私は行ったことないですが、

やっぱりすごい行ってみたい。驚き驚き




生徒さんたちの方が、

私よりも全然海外エンジョイしているので

やっぱりドバイの話

よく聞きますが、




やっぱりすごく

楽しい場所みたい。飛び出すハート飛び出すハート





海外旅行あるあるだと

思うのですが、




国の文化が濃いと、

どうしても治安の悪さも一緒に

ついてきてしまいます。真顔真顔






だけどドバイって、

しっかり海外ぽい文化、

アラブの文化も体験することができつつ

治安が良いのが観光地として

最高な点ですよね!目がハート目がハート




世界最高峰の高さのインフィニティプール


生徒さんが、

たくさん素敵な写真を送っていただいたので

紹介させていただきました!指差し指差し








ちなみに、

ドバイにお金持ちが多い理由は、




税金がかからないからです。驚き驚き




『Tax Heaven』と呼ばれ、

個人所得税付加価値税

かかりません、、、煽り煽り




最高かよ、、、煽り




あ、所得税を英語で

income tax….




これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『所得税』
income tax

『脱税』
tax evasion 

『前もって』
in advance

『知られている』
be renown for

『ワクチン』
vaccination 



ドバイは最も最強の場所?!




The amazing thing about Dubai is that there’s no tax. Many working adults in Japan, especially self-employed individuals, often worry about tax evasion by politicians or find the taxes too high to bear, which can be somewhat amusing.

 
サムネイル


ドバイのすごいところは

税金がかからないところ看板持ち看板持ち



の日本に住む社会人は、

特に個人事業主は政治家の脱税に

ヤキモキしたり、



税金が高すぎて

むしろ笑えてくる人

多いと思います。泣き笑い泣き笑い





Well, even if you were to live in Dubai, you’d probably pay around 5000 dirhams for a studio apartment, roughly around 210,000 yen, so some people can afford it, but in Dubai, it’s common to pay for the whole year in advance.

 
サムネイル


まあでも仮にドバイで

住むとしたら



大体ワンルームで

5000ディルハム、

大体21万円ちょいくらいなので、



払える人もいるかと思いますが、

ドバイでは年間を一括で払うのが常識です。

驚き驚き驚き




Dubai is renowned for its livability, with the highest per capita COVID-19 vaccination rate in the world. It ranks in the top 10 for safety and security. It also has the most private schools in the world, so the education environment is excellent!

 
サムネイル


ドバイは住みやすさにも定評があり、

人口一人当たりの

新型コロナワクチン接種数が

世界最多でした。



安全性やセキュリティでは

世界トップ10に入っています。

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


私立学校数も世界で最も多いなど、

教育環境も充実してるんだよ!看板持ち看板持ち





“Afford”は、「~を買う、支払う余裕がある」という意味です。



“I can’t afford to buy a new car right now.”

(今、新しい車を買う余裕がありません。)




【追加英単語】
common
『普通』



ドバイって

本当に日本とは全然

違います。



文化も国の力も、

たぶん、住みやすさも。笑



では!