ビビです!





ゲームが、

体に悪いとか目に悪いとか、

そういうのは一般的な常識として、

知っている人が多いのではないかと

思います。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満






では、

正確には、

何時間ゲームをすると





体に負担が

かかってくるのでしょうか?

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり





オーストラリアの

クイーンズランド大学では、





長時間のゲーム

体に与える影響を研究しました。

キメてるキメてる




そして、

3時間のゲームプレイから

体に負担がかかることを

判明したんです。ひらめきひらめき






正確には、

一回のゲームプレイで

3時間以上のゲームをすると、






目の疲れや体の痛み、

頭痛といった物理的な痛みが

生じやすくなったのだそうです。

泣き笑い泣き笑い





ちなみに3時間以上になると、

どれくらいプレイしても

体の不調の発生リスク

変わらず、






本当に『3時間』が肝である

ことがわかったんだって。

真顔真顔


あ、体の不調を英語で、

physical discomfort





これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『体の不調』
physical discomfort

『怒られる』
get scold

『連続で』
for extended periods

『あがる』
arise

『重要な』
crucial



つまり3時間以内に終わらせろ!




When we were kids, I think we all have memories of getting scolded by our mothers for playing games too much, just like my brother used to get scolded while playing all the time, haha.

 
サムネイル


子供の頃やったようなゲームは、

長くやりすぎると

母さんに怒られた記憶があると思います。



よく私の弟もずっとやってて

怒られてたなあ笑泣き笑い泣き笑い




At Queensland University in Australia, they researched the physical discomfort that occurs when playing games for extended periods. They found that after surpassing three hours of continuous gaming, various bodily discomforts arose.

 
サムネイル


オーストラリアの

クイーンズランド大学では、


ゲームを連続でやった場合の

体の不調を研究したそうです。

看板持ち看板持ち


そして3時間を超え出すと、

体のいろんなところに

不調が出たんだって。不安不安不安




What's interesting is that exceeding three hours meant the likelihood of experiencing physical discomfort remained constant, regardless of how much longer you played. So, it seems finishing the game within this three-hour window is crucial.

 
サムネイル



おもしろいのが3時間を超えてしまえば、

どれだけゲームをやりこんでも、


体調不良を起こす可能性は

変わらなかったんだって

キメてるキメてるキメてる


からこの3時間以内に

ゲームを終わらせることが

とにかく重要みたい。真顔真顔





“Exceed”の意味は、ある基準や制限を超えることです。


例文:

The speed limit on this road is 60 miles per hour, so please do not exceed it.

(この道の速度制限は時速60マイルですので、それを超えないでください。)





【追加英単語】
various
『様々な』



ちょっと一言!


去年ポケモンSVにハマってしまって、

人生初のポケモンだったのもあって、


めちゃめちゃ長時間プレー

してたなあ。笑笑

目がハート目がハート目がハート


では!